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J-GLOBAL ID:200903089045909146

トラブルチケット管理システム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 志賀 富士弥
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996110643
Publication number (International publication number):1997297717
Application date: May. 01, 1996
Publication date: Nov. 18, 1997
Summary:
【要約】【課題】 ネットワーク等のトラブルの報告、検索、トラブルの状況変化を管理するシステムにおいて、カスタマ側の報告、検索を容易にし、ネットワークサービス提供者側の管理を容易にする。【解決手段】 トラブルが発生すると、カスタマはWWWブラウザAP1〜nでネットワーク0を介して報告する。この報告をネットワークサービス提供者側は、WWWサーバ/CMIPプロキシー10等を介して受け取り、受付番号等をカスタマ側へ通知する。カスタマがトラブル状況を検索したい時は、前記受付番号等よりトラブルを検索する。トラブル状況が復旧等で変化した場合は、カスタマに同様に通知される。このようにWWWブラウザAP1〜n、WWWサーバ/CMIPプロキシー10を介して、やりとりをすることで、専用のAPを不要とし、トラブルの報告、検索、状況変化時のデータ変換を容易にする。
Claim (excerpt):
ネットワークサービス提供者がカスタマに提供するネットワーク資源やネットワークサービスに関するトラブルについて、カスタマが報告したり、照会するトラブルチケット管理システムにおいて、WWWのページ上の情報とCMIPの情報との変換を行うWWWサーバ/CMIP変換手段と、トラブルチケットに関する管理オブジェクトの管理を行うトラブルチケットMOデータベースと、前記WWWサーバ/CMIP変換手段から受信した要求、または発生した事象に従い、前記トラブルチケットMOデータベースに情報を登録、検索、更新し、または、前記WWWサーバ/CMIP変換手段に情報を送るCMIPエージェント手段からなるネットワークサービス提供装置と、WWWブラウザ手段を有する1つ以上のカスタマと、前記1つ以上のカスタマと前記ネットワークサービス提供装置を接続するネットワークからなることを特徴とするトラブルチケット管理システム。
IPC (5):
G06F 13/00 351 ,  G06F 13/00 357 ,  G06F 15/00 310 ,  H04L 12/24 ,  H04L 12/26
FI (4):
G06F 13/00 351 N ,  G06F 13/00 357 Z ,  G06F 15/00 310 A ,  H04L 11/08

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