Pat
J-GLOBAL ID:200903089246774273
車両のエンジン自動停止再始動装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
後藤 政喜 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2000110408
Publication number (International publication number):2001295678
Application date: Apr. 12, 2000
Publication date: Oct. 26, 2001
Summary:
【要約】【課題】 エンジンの自動停止中にもバッテリ電力を消費することになる不要なエンジン制御用電気負荷への電源供給を遮断してエンジンの自動停止可能な時間が短くならないようにする。【解決手段】 エンジンと、このエンジンに同期して回転する電動機と、エンジン及び電動機の出力を駆動輪に伝達する装置と、車両の走行条件によってエンジンの自動停止、再始動を行うエンジンコントロールユニット10と、エンジン制御用の電気負荷(27A、28A、29A)と、この電気負荷の電源となるバッテリ(21)とを備える車両において、エンジンの自動停止中に前記電気負荷に対する電源供給を遮断する手段(31、32〜38)を備える。
Claim (excerpt):
エンジンと、このエンジンに同期して回転する電動機と、エンジン及び電動機の出力を駆動輪に伝達する装置と、車両の走行条件によってエンジンの自動停止、再始動を行うエンジンコントロールユニットと、エンジン制御用の電気負荷と、この電気負荷の電源となるバッテリとを備えた車両において、エンジンの自動停止中に前記電気負荷に対する電源供給を遮断する手段を備えることを特徴とする車両のエンジン自動停止再始動装置。
IPC (12):
F02D 29/02 321
, F02D 9/02 351
, F02D 11/10
, F02D 17/00
, F02D 29/06
, F02D 41/06 310
, F02D 41/14 310
, F02D 41/14
, F02D 43/00 301
, F02D 43/00
, F02N 15/00
, F02P 5/15
FI (13):
F02D 29/02 321 A
, F02D 9/02 351 M
, F02D 11/10 G
, F02D 11/10 J
, F02D 17/00 Q
, F02D 29/06 E
, F02D 41/06 310
, F02D 41/14 310 H
, F02D 41/14 310 L
, F02D 43/00 301 K
, F02D 43/00 301 A
, F02N 15/00 E
, F02P 5/15 E
F-Term (158):
3G022BA01
, 3G022CA01
, 3G022EA06
, 3G022GA05
, 3G022GA06
, 3G022GA19
, 3G022GA20
, 3G065AA04
, 3G065BA06
, 3G065CA00
, 3G065DA04
, 3G065EA01
, 3G065EA03
, 3G065EA06
, 3G065FA12
, 3G065GA05
, 3G065GA09
, 3G065GA10
, 3G065GA11
, 3G065GA29
, 3G065GA31
, 3G065GA46
, 3G084BA05
, 3G084BA06
, 3G084BA09
, 3G084BA13
, 3G084CA01
, 3G084CA03
, 3G084CA07
, 3G084DA02
, 3G084DA05
, 3G084DA10
, 3G084EA07
, 3G084EA11
, 3G084EA13
, 3G084EB08
, 3G084EB16
, 3G084EB17
, 3G084EB24
, 3G084FA05
, 3G084FA06
, 3G084FA08
, 3G084FA29
, 3G084FA33
, 3G092AA01
, 3G092AC03
, 3G092BA03
, 3G092BA04
, 3G092BA09
, 3G092BB02
, 3G092BB10
, 3G092CA01
, 3G092CB05
, 3G092DC03
, 3G092DC04
, 3G092EA08
, 3G092EA09
, 3G092EA13
, 3G092EA14
, 3G092EA15
, 3G092EA16
, 3G092EA17
, 3G092EA18
, 3G092EB08
, 3G092EC03
, 3G092EC09
, 3G092FA07
, 3G092FA15
, 3G092FA24
, 3G092FA30
, 3G092GA01
, 3G092GA04
, 3G092GA10
, 3G092GB09
, 3G092GB10
, 3G092HA01Z
, 3G092HC07Z
, 3G092HD03Z
, 3G092HD05X
, 3G092HE01X
, 3G092HE01Z
, 3G092HE08Z
, 3G092HF08Z
, 3G092HF12Z
, 3G092HF13Z
, 3G092HF14Z
, 3G092HF21Z
, 3G092HF26Z
, 3G093AA06
, 3G093AA16
, 3G093BA15
, 3G093BA19
, 3G093BA20
, 3G093BA21
, 3G093BA22
, 3G093CA01
, 3G093CA02
, 3G093CA04
, 3G093CB08
, 3G093DA01
, 3G093DA04
, 3G093DA05
, 3G093DA06
, 3G093DA09
, 3G093DA11
, 3G093DB05
, 3G093DB11
, 3G093DB15
, 3G093EA03
, 3G093EA05
, 3G093EA07
, 3G093EA09
, 3G093EA13
, 3G093EB08
, 3G093FA06
, 3G093FA09
, 3G093FA11
, 3G093FB04
, 3G093FB05
, 3G093FB06
, 3G301JA02
, 3G301JA11
, 3G301JA21
, 3G301KA01
, 3G301KA04
, 3G301KA07
, 3G301KA28
, 3G301KB10
, 3G301LA03
, 3G301LA04
, 3G301LB07
, 3G301MA01
, 3G301MA12
, 3G301MA24
, 3G301NA08
, 3G301NB15
, 3G301NC02
, 3G301NC08
, 3G301ND01
, 3G301ND13
, 3G301ND21
, 3G301NE16
, 3G301NE19
, 3G301NE22
, 3G301NE23
, 3G301NE26
, 3G301PA04Z
, 3G301PC10Z
, 3G301PD05A
, 3G301PD13Z
, 3G301PE01A
, 3G301PE01Z
, 3G301PE08Z
, 3G301PF01Z
, 3G301PF03Z
, 3G301PF05Z
, 3G301PF08Z
, 3G301PF10Z
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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ハイブリッド型車両
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平11-073228
Applicant:株式会社エクォス・リサーチ
-
特開平4-246253
-
ハイブリッド型車両
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-294967
Applicant:株式会社エクォス・リサーチ
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車輌用電子制御システムの制御方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平3-319207
Applicant:富士重工業株式会社
-
エンジンの制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-209320
Applicant:日産自動車株式会社
-
空燃比センサの活性化制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平7-254167
Applicant:株式会社デンソー
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