Pat
J-GLOBAL ID:200903089501900644

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 藤本 博光 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994323288
Publication number (International publication number):1996175131
Application date: Dec. 26, 1994
Publication date: Jul. 09, 1996
Summary:
【要約】【目的】 コード縦方向の縦割れ、即ち、フィブリル化を抑制し、接着力を向上させ、タイヤ内でも十分その耐久性を保持できる空気入りタイヤを提供される。【構成】 一対のビード部1及び一対のサイドウォール部2と両サイドウォール部2間にトロイド状をなして成るトレッド部3からなり、これら各部をラジアル配列のモノフィラメントコードのゴム引き布からなるカーカスプライ4により補強し、トレッド部3はベルト5により強化してなる空気入りタイヤAにおいて、前記カーカスプライ4とビードフィラーゴム9間に挿入されたインサート部材10がポリエステル成分90%以上を含むポリエステル系モノフィラメントコードであり、該ポリエステル系モノフィラメントコードは、ループ強度指数(ループ強力/引っぱり強力)が1.0以下であることを特徴とする空気入りタイヤ。
Claim (excerpt):
一対のビード部及び一対のサイドウォール部と、両サイドウォール部間にトロイド状をなして成るトレッド部からなり、これら各部をラジアル配列のモノフィラメントコードのゴム引き布からなるカーカスプライにより補強し、トレッド部はベルトにより強化してなる空気入りタイヤにおいて、前記カーカスプライとビードフィラーゴム間に挿入されたインサート部材がポリエステル成分90%以上を含むポリエステル系モノフィラメントコードであり、該ポリエステル系モノフィラメントコードは、ループ強度指数(ループ強力/引っぱり強力)が1.0以下であることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2):
B60C 15/06 ,  B60C 9/00

Return to Previous Page