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J-GLOBAL ID:200903089892743432

ディーゼルエンジンの制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 後藤 政喜 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992263570
Publication number (International publication number):1995004287
Application date: Oct. 01, 1992
Publication date: Jan. 10, 1995
Summary:
【要約】【目的】 EGR装置などにより吸気の酸素濃度が大幅に低くなり、燃焼温度が低下するときは、着火遅れ期間を大幅に長くすることにより、吸気の酸素濃度が大幅に低くなる運転域でNOxとスモークの各濃度をともに低減させる。【構成】 燃焼温度低下手段81ではエンジンの運転条件に応じて燃焼温度を低下させる。この場合に、燃焼温度が低くなる運転域になると、着火遅れ期間増大手段82が着火遅れ期間を大幅に長くする。
Claim (excerpt):
エンジンの運転条件に応じてエンジンの燃焼温度を低下させる手段と、燃焼温度が低くなる運転域で着火遅れ期間を大幅に長くする手段とを設けたことを特徴とするディーゼルエンジンの制御装置。
IPC (8):
F02D 41/04 385 ,  B01D 53/32 ,  F02B 31/00 ,  F02D 41/40 ,  F02D 43/00 301 ,  F02D 43/00 ,  F02M 25/07 570 ,  F02M 33/00
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
  • 特開昭63-021335
  • 特公昭61-006255

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