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J-GLOBAL ID:200903090018675107
ゲーム装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
布施 行夫 (外2名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995110105
Publication number (International publication number):1996280936
Application date: Apr. 11, 1995
Publication date: Oct. 29, 1996
Summary:
【要約】【目的】 リアリティを損なうことなく、プレーヤが意識的な加速をおこなえるゲーム装置を提供すること。【構成】 プレーヤが足で乗り、スキー、スノーボード又はスケートボードを模したターン操作入力を行う入力手段40と、前記入力手段40のターン操作及び所定のプログラムに基づき、プレーヤが仮想ゲーム空間内を走行するゲーム演算を行うゲーム演算部100と、を含むゲーム装置である。このゲーム装置は、プレーヤがディスプレイ30のゲーム画面を見ながら前記入力手段をターン操作し、前記仮想ゲーム空間内を走行するゲームを行う。前記ゲーム演算部100は、前記入力手段40のターン操作が、予め設定されたスケーティング用のターン操作条件に該当したときスケーティング動作が行われていると判断し、仮想ゲーム空間内に存在するプレーヤキャラクタの加速を行う。
Claim (excerpt):
スキー、スノーボードまたはスケートボード用のゲーム装置であって、プレーヤが足で乗り、スキー、スノーボードまたはスケートボードにおけるターン動作を模したターン操作入力を行う入力手段と、前記入力手段のターン操作及び所定のプログラムに基づき、プレーヤが仮想ゲーム空間内を走行するゲーム演算を行うゲーム演算手段と、前記仮想ゲーム空間のゲーム画面を表示するディスプレイと、を含み、プレーヤがゲーム画面を見ながら前記入力手段をターン操作し、前記仮想ゲーム空間内を走行するゲームを行うゲーム装置において、前記ゲーム演算手段は、前記入力手段のターン操作が、予め設定されたスケーティング用のターン操作条件に該当したときスケーティング動作が行われていると判断するスケーティング動作判定手段と、前記スケーティング動作判定手段の判定結果及び仮想ゲーム空間におけるプレーヤキャラクタの移動状況に基づき、仮想ゲーム空間内に存在するプレーヤキャラクタの加速を行うスケーティング加速手段とを含むことを特徴とするゲーム装置。
IPC (2):
FI (2):
A63F 9/22 P
, A63B 69/18 A
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