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J-GLOBAL ID:200903090038500869

マス・メール・マーケティングのフィードバックを得るためのシステム及び方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (8): 岡部 正夫 ,  加藤 伸晃 ,  岡部 讓 ,  臼井 伸一 ,  越智 隆夫 ,  朝日 伸光 ,  三山 勝巳 ,  鳥居 健一
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2007541219
Publication number (International publication number):2008527467
Application date: Oct. 28, 2005
Publication date: Jul. 24, 2008
Summary:
本発明は、ダイレクト・メール・マーケティング・ピースが受領者によって読まれたかどうかを検知するシステム及び方法である。本発明は、エンベロープが開封されたかどうかを検知するセンサーが埋め込まれた新規なエンベロープと、当該センサーから受信機に情報を送信する送信機とを含んでおり、当該受信機は、当該情報を中央コンピュータに送信する。この好ましい実施形態では、当該情報が中央コンピュータに集約された後、当該情報を分析することにより、特定の受領者又は受領者グループに関する情報、或いは特定のダイレクト・メール・キャンペーンの効果に関する情報を提供することができる。
Claim (excerpt):
マス・メーリングから得られる情報を検索するシステムであって、 あるロケーションに配布され、印刷素材と、センサーと、送信機とからなるエンベロープと、 前記エンベロープと通信する受信機と、 前記受信機と通信する通信ネットワークと、 前記通信ネットワークと通信するコンピュータ・システムと を具備し、 前記エンベロープは、前記ロケーションにおいて受領者の反応を検出し、当該反応を前記受信機及び前記通信ネットワークを介して前記コンピュータ・システムに送信するシステム。
IPC (4):
G06Q 50/00 ,  G06K 17/00 ,  G06K 19/07 ,  G06K 19/00
FI (5):
G06F17/60 150 ,  G06K17/00 F ,  G06K17/00 L ,  G06K19/00 H ,  G06K19/00 Q
F-Term (5):
5B035BA06 ,  5B035BB09 ,  5B035CA23 ,  5B058CA17 ,  5B058YA15
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
  • 米国仮特許出願第60/626575号

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