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J-GLOBAL ID:200903090469654235

制動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 神戸 典和 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999014137
Publication number (International publication number):2000213575
Application date: Jan. 22, 1999
Publication date: Aug. 02, 2000
Summary:
【要約】【目的】押圧部材が電動モータの駆動により前進させられることにより、摩擦材がロータに押付られて、ブレーキが作動させられる電動ブレーキ装置において、制御精度の向上を図る。【解決手段】ブレーキ非作動状態であって、かつ、その状態から加圧ロッド24が設定量以上後退させられた場合、または、後退端まで後退させられた場合における押圧力センサ88の検出押圧力を基準値とする。この状態においては、実押圧力は確実に0の状態であるため、検出押圧力が0点のオフセット量である。オフセット量が基準値とされるのであり、基準値と検出押圧力とに基づいて電動モータ16を制御すれば、検出押圧力に基づいて制御する場合より制動力の制御精度を向上させることができる。
Claim (excerpt):
車輪と共に回転する回転体と、その回転体に対して接触・離間可能に設けられた摩擦材と、その摩擦材を前記回転体に押し付ける押圧部材とを含み、押圧部材の前進により摩擦材が回転体に押し付けられ、車輪の回転を抑制するブレーキと、前記押圧部材の押圧力を検出する押圧力検出装置と、非ブレーキ作動状態において、前記押圧部材を予め定められた条件が満たされるまで後退させた状態における前記押圧力検出装置の検出押圧力をその押圧力検出装置の基準値とする基準値決定装置とを含むことを特徴とする制動装置。
IPC (3):
F16D 65/18 ,  B60T 13/74 ,  B60T 17/22
FI (3):
F16D 65/18 A ,  B60T 13/74 Z ,  B60T 17/22 Z
F-Term (42):
3D048BB02 ,  3D048CC49 ,  3D048HH18 ,  3D048HH58 ,  3D048HH66 ,  3D048HH70 ,  3D048QQ07 ,  3D048QQ16 ,  3D048RR00 ,  3D048RR25 ,  3D049BB02 ,  3D049CC07 ,  3D049HH00 ,  3D049HH45 ,  3D049HH47 ,  3D049QQ04 ,  3D049QQ06 ,  3D049RR00 ,  3D049RR10 ,  3J058AA43 ,  3J058AA48 ,  3J058AA53 ,  3J058AA63 ,  3J058AA69 ,  3J058AA73 ,  3J058AA78 ,  3J058AA87 ,  3J058BA07 ,  3J058BA60 ,  3J058CC15 ,  3J058CC63 ,  3J058CC77 ,  3J058CC83 ,  3J058CD24 ,  3J058DA04 ,  3J058DA32 ,  3J058DB23 ,  3J058DB27 ,  3J058FA01 ,  3J058FA11 ,  3J058FA21 ,  3J058FA24

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