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J-GLOBAL ID:200903091572027180
重荷重用空気入りタイヤ
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994074521
Publication number (International publication number):1995276907
Application date: Apr. 13, 1994
Publication date: Oct. 24, 1995
Summary:
【要約】【目的】 摩耗寿命が長く、低発熱でトレッド部のカットやトレッドパタ-ンブロックの引き裂けが起こり難い耐久性の良い重荷重用空気入りタイヤを得る。【構成】 キャップ/ベ-ス構造の空気入りタイヤにおいて、ベ-ストレッドゴムとキャップトレッドゴムの体積比率を一定の範囲内に設定し、更にベ-ストレッドゴムのポリマ-のブレンド比率、カ-ボンの充填量、及び添加するシンジオタクティック-1、2-ポリブタジェン(SPB)の融点と混入量を所定の範囲内に設定する。
Claim (excerpt):
円環状のタイヤカ-カスのタイヤラジアル方向外側にベルト層が配置され、該ベルト層の上部にベルト層を覆ってタイヤ軸方向に広がるベ-ストレッドゴムが貼着され更にその上部にタイヤの踏面部となりタイヤ中央部から両肩部にかけて前記ベ-ストレッドゴムを覆って配置されるキャップトレッドゴムが配置されるタイヤにおいて、前記ベ-ストレッドゴムは、キャップトレッドゴムとの体積比を80/20乃至20/80とされ、N2 SAの値が70m2/g以上の粒径のカ-ボンを30乃至55重量部配合されたものであって、該ベ-ストレッドゴムに融点が130°C〜180°Cのシンジオタクティック-1、2-ポリブタジェンを1〜30重量部含有させたことを特徴とする重荷重用空気入りタイヤ。
IPC (2):
Patent cited by the Patent:
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