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J-GLOBAL ID:200903093726534164

電気自動車用ハイブリッド駆動システム

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 浅村 皓 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993269043
Publication number (International publication number):1994209501
Application date: Oct. 27, 1993
Publication date: Jul. 26, 1994
Summary:
【要約】【目的】 排気モードおよび純非排気モードの双方で効率的に作動するのに必要なハイブリッド電気自動車の性能、加速およびレンジ条件を満たすこと。【構成】 自動車を移動するための電動モータ兼発電機手段と、電動モータ兼発電機手段に電気的に接続された複数の電気エネルギー源手段と、この複数の電気エネルギー源手段に電気的に接続された制御手段を含む電気自動車で使用されるハイブリッド駆動システムが提供される。この複数の電気エネルギー源手段は、可変レートのエネルギー蓄積システムと低レートのエネルギー蓄積システムと高レートのエネルギー蓄積システムとを含む。作動中、制御手段は出力デューティサイクルにわたる排気モード作動中の自動車の平均パワー消費量を決定し、環境規制およびオペレータの課したパワー要求量に従って排気モードおよび非排気モードの双方で前記自動車を有効に作動できるよう前記エネルギー源手段の各々が前記自動車を移動させるのに前記電動モータ兼発電機手段を附勢する程度を制御する。
Claim (excerpt):
電気自動車用ハイブリッド駆動システムであって、前記自動車を移動するための電動モータ兼発電機手段と、前記電動モータ兼発電機手段に電気的に接続されており、可変レートのエネルギー蓄積システムと低レートのエネルギー蓄積システムと高レートのエネルギー蓄積システムとを含む複数の電気エネルギー源手段と、前記複数の電気エネルギー源手段と電気的に接続されており、出力デューティサイクルにわたる排気モード作動中の前記自動車の平均パワー消費量を決定し、環境規制およびオペレータの課したパワー要求量に従って排気モードおよび非排気モードの双方で前記自動車を有効に作動できるよう前記エネルギー源手段の各々が前記自動車を移動するのに前記電動モータ兼発電機手段を附勢する程度を制御するための制御手段とを備えたハイブリッド駆動システム。
IPC (4):
B60L 11/12 ,  B60L 11/18 ,  H02J 7/00 ,  H02J 9/06 505
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (5)
  • 特開平3-203501
  • 特開平4-271209
  • 特開昭51-039813
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