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J-GLOBAL ID:200903094768442169
電気自動車のフロア構造
Inventor:
,
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Applicant, Patent owner:
Agent (1):
千葉 剛宏 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992011390
Publication number (International publication number):1993207610
Application date: Jan. 24, 1992
Publication date: Aug. 13, 1993
Summary:
【要約】【目的】電力ケーブルをワイヤ類から分離して配設するとともに、この電力ケーブルを容易かつ確実に収容することを可能にする。【構成】ロアフロア44の車幅方向略中央部には、車長方向に指向してトンネル部50が一体成形されており、このトンネル部50の側方に、前記車長方向に指向してカバー部材52が溶接等により固着される。トンネル部50内には、ワイヤ92、94を収容するための第1室54が形成されるとともに、このトンネル部50とカバー部材52との間には、前記第1室54から分離されるとともに、電力ケーブル84、86をロアフロア44上に支持させた状態で収容可能な第2室56が形成される。
Claim (excerpt):
電気自動車の車体フレームに沿って設けられ、車室を構成するためのフロア構造であって、車幅方向略中央部に車長方向に指向してフロア本体に一体的に成形されるトンネル部と、前記トンネル部に前記車長方向に指向して装着されるカバー部材とを備え、前記トンネル部内には、ブレーキワイヤ等のワイヤ類を収容する第1室が形成されるとともに、該トンネル部とカバー部材との間には、前記第1室から分離され、電力ケーブルを前記フロア本体上に支持させた状態で収容可能な第2室が形成されることを特徴とする電気自動車のフロア構造。
IPC (3):
B60L 11/18
, B60L 1/00
, B62D 25/20
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