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J-GLOBAL ID:200903095202802261

ハイブリッド車両

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 志賀 正武 (外8名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999047245
Publication number (International publication number):2000245009
Application date: Feb. 24, 1999
Publication date: Sep. 08, 2000
Summary:
【要約】【課題】 ハイブリッド車両としてのレイアウトの自由度が高く、モータの駆動電圧を高電圧にすることで配線を太くする必要もないハイブリッド車両を提供する。【解決手段】 前輪を駆動するエンジンと、エンジンによって駆動され、42Vで発電する発電機6と、発電機6の発電電力によって充電されるバッテリ11と、発電機6の発電電力によって後輪を駆動するモータ8と、発電電圧を12Vに降圧する直流電圧変換器12と、直流電圧変換器12により降圧された電圧により電力が供給される補器用バッテリ13および電気負荷14を備えたことを特徴とする。
Claim (excerpt):
第1の駆動輪を駆動するエンジンと、該エンジンによって駆動され、第1の電圧で発電する発電機と、該発電機の発電電力によって充電される第1のバッテリと、前記発電機の発電電力によって第2の駆動輪を駆動するモータと、前記発電電圧を第1の電圧より低い第2の電圧に降圧する直流電圧変換器と、該直流電圧変換器により降圧された電圧により電力が供給される第2のバッテリおよび電気負荷を備えたことを特徴とするハイブリッド車両。
IPC (5):
B60L 11/02 ,  B60K 6/00 ,  B60K 8/00 ,  F02D 29/02 ,  F02D 29/06
FI (4):
B60L 11/02 ,  F02D 29/02 D ,  F02D 29/06 D ,  B60K 9/00 Z
F-Term (59):
3G093AA04 ,  3G093AA07 ,  3G093AA16 ,  3G093BA01 ,  3G093BA04 ,  3G093BA19 ,  3G093CB06 ,  3G093CB07 ,  3G093CB14 ,  3G093DA01 ,  3G093DA06 ,  3G093DA14 ,  3G093DB02 ,  3G093DB11 ,  3G093DB15 ,  3G093DB19 ,  3G093DB20 ,  3G093EB00 ,  3G093EC02 ,  3G093FA11 ,  3G093FB05 ,  5H115PA11 ,  5H115PA15 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI23 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PO02 ,  5H115PO06 ,  5H115PO10 ,  5H115PU02 ,  5H115PU08 ,  5H115PU24 ,  5H115PU26 ,  5H115PV02 ,  5H115PV09 ,  5H115PV23 ,  5H115QA05 ,  5H115QA10 ,  5H115QE08 ,  5H115QE10 ,  5H115QE14 ,  5H115RE03 ,  5H115SE02 ,  5H115SE03 ,  5H115SE05 ,  5H115TB03 ,  5H115TE02 ,  5H115TE03 ,  5H115TO12 ,  5H115TO13 ,  5H115TO23 ,  5H115TR04 ,  5H115TU01 ,  5H115TU04 ,  5H115TZ01 ,  5H115TZ03
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (6)
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