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J-GLOBAL ID:200903095433099423

車輪ブレ-キ圧制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 杉信 興
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994232961
Publication number (International publication number):1996091199
Application date: Sep. 28, 1994
Publication date: Apr. 09, 1996
Summary:
【要約】【目的】 ブレ-キ系に前後配管を採用して装置コストを下げる。方向安定性,操舵性,制動性等の性能の劣化を最小限にする。【構成】 4輪独立に調圧指令CPFR,CPFL,CPRR,CPRLを生成し、それを前輪側の指令CPF0と後輪側の指令CPR0にモ-ド変換して、前後2系統独立の制御を実施する。前輪側と後輪側のそれぞれのモ-ド変換について、左右の独立調圧指令のうち増圧側を選択するモ-ドHと減圧側を選択するモ-ドLのいずれかを選択する。それらの選択状態を、その時の運転状態及び走行状態に応じて切換える。
Claim (excerpt):
車輌の左前輪の回転に制動をかける手段と右前輪の回転に制動をかける手段とを共通に接続する前側配管,前記車輌の左後輪の回転に制動をかける手段と右後輪の回転に制動をかける手段とを共通に接続する後側配管,前記前側配管に印加する第1の圧力を調圧する第1の調圧手段,及び前記後側配管に印加する第2の圧力を調圧する第2の調圧手段、を有する車輪ブレ-キ圧制御装置において:少なくとも前記車輌の左前輪,右前輪,左後輪及び右後輪の4輪の各々の車輪の回転速度を検出する手段を含む状態検出手段;前記状態検出手段の検出した情報に基づいて、左前輪,右前輪,左後輪及び右後輪の4輪のそれぞれに対する独立調圧指令を生成する調圧指令生成手段;前記調圧指令生成手段が生成した4つの独立調圧指令のうち、左前輪と右前輪に対する第1組の独立調圧指令に基づいて前記第1の圧力に対する第1の調圧指令を生成し、左後輪と右後輪に対する第2組の独立調圧指令に基づいて前記第2の圧力に対する第2の調圧指令を生成する、調圧指令変換手段;及び前記第1組及び第2組の独立調圧指令に対して、各組の中でより増圧側の指令を優先する第1の変換モ-ドと、より減圧側の指令を優先する第2の変換モ-ドとのいずれかの選択を、前記調圧指令変換手段に指示するとともに、その時の車輌の状態に応じて、前記第1の調圧指令の生成及び第2の調圧指令の生成のそれぞれに関して前記調圧指令変換手段に指示する変換モ-ドの選択を自動的に切換える、変換モ-ド選択手段;を設けたことを特徴とする、車輪ブレ-キ圧制御装置。
IPC (2):
B60T 8/58 ,  B60T 8/60

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