Pat
J-GLOBAL ID:200903095833205524

空気入りタイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 苗村 正 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995320707
Publication number (International publication number):1997156310
Application date: Dec. 08, 1995
Publication date: Jun. 17, 1997
Summary:
【要約】【課題】カーカスプライ両端におけるコードとゴムとの接着性を高めるとともに、プライ両端に作用する応力を減じかつ分散させることができ、ビード耐久性を大巾に向上ししかも軽量化を達成する。【解決手段】カーカス7は、カーカスコード10が、タイヤ本体6を通るとともにタイヤ両側で周方向に並ぶ多数個の折返し点Li、Riで交互にしかもこの折返し点Li、Riを周方向に進めながら順次折返すことにより形成される折返しカーカスプライ11を含む。ビードコア5は、前記カーカスコード10と実質的に連続する上ビードコード14がビード部4において前記折返しカーカスプライ11の半径方向外側で周方向に1以上の段数で螺旋巻きされてなる上ビードコア部5Aを有する。
Claim (excerpt):
トレッド部からタイヤ両側のサイドウォール部をへてビードコアを有するビード部に至るタイヤ本体を通るカーカスを具える空気入りタイヤであって、前記カーカスは、カーカスコードが、前記タイヤ本体を通るとともにタイヤ両側で周方向に並ぶ多数個の折返し点で交互にしかもこの折返し点を周方向に進めながら順次折返すことにより形成される折返しカーカスプライを含むとともに、前記ビードコアは、前記カーカスコードと実質的に連続する上ビードコードがビード部において前記折返しカーカスプライの半径方向外側で周方向に1以上の段数で螺旋巻きされてなる上ビードコア部を有することを特徴とした空気入りタイヤ。
IPC (4):
B60C 9/04 ,  B29D 30/06 ,  B60C 9/02 ,  B60C 15/05
FI (4):
B60C 9/04 A ,  B29D 30/06 ,  B60C 9/02 A ,  B60C 15/05
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
  • 特開昭55-039398

Return to Previous Page