Pat
J-GLOBAL ID:200903096617229652

ディーゼル・エンジン停止方法および装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 井出 直孝 (外1名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1996039888
Publication number (International publication number):1997228863
Application date: Feb. 27, 1996
Publication date: Sep. 02, 1997
Summary:
【要約】【課題】 エンジン自動停止時の車両振動を小さくするとともに、エンジン再始動時の黒煙の発生を小さくする。【解決手段】 吸気供給を遮断してから短い時間t(0.3秒〜1秒)を経過した後につづいて燃料供給を遮断する。【効果】 排気ガスの軽減、車両振動の軽減、燃料の経済化をより有効に実現することができ、特に市街地を走行する路線バスに搭載した場合にさらに環境浄化をはかることができる。
Claim (excerpt):
吸気供給を遮断してから短い時間tを経過した後につづいて燃料供給を遮断することを特徴とするディーゼル・エンジン停止方法。
IPC (3):
F02D 29/02 321 ,  F02D 17/00 ,  F02D 41/04 330
FI (3):
F02D 29/02 321 A ,  F02D 17/00 Q ,  F02D 41/04 330 G
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (7)
  • エンジン自動停止・始動装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平6-017153   Applicant:いすゞ自動車株式会社
  • 特開昭64-041623
  • 特開昭58-131339
Show all

Return to Previous Page