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J-GLOBAL ID:200903096775754306
電気自動車用DC-DCコンバータの出力制御装置
Inventor:
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Applicant, Patent owner:
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Agent (1):
飯田 堅太郎
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1993223697
Publication number (International publication number):1995079505
Application date: Sep. 08, 1993
Publication date: Mar. 20, 1995
Summary:
【要約】【目的】主バッテリのエネルギーを車両の走行駆動に充分に有効利用することができる電気自動車用DC-DCコンバータの出力制御装置を提供する。【構成】車両駆動用の主バッテリB1によりDC-DCコンバータ1を介して補機駆動用の補機バッテリB2を充電する電気自動車用DC-DCコンバータの出力制御装置である。車両駆動時に駆動検出信号を発生する手段と、主バッテリB1の充電時に充電検出信号を発生する手段と、制御手段を備える。制御手段は、DC-DCコンバータの出力電圧を、補機バッテリを満充電可能な第一設定電圧と第一設定電圧より低い電圧である第二設定電圧とに制御する機能を有し、充電検出信号の入力時には、出力電圧を第一設定電圧とし、駆動検出信号の入力時に、出力電圧を第二設定電圧とするように制御する。
Claim (excerpt):
車両駆動用の主バッテリによりDC-DCコンバータを介して補機駆動用の補機バッテリを充電する電気自動車用DC-DCコンバータの出力制御装置において、車両駆動時に駆動検出信号を発生する手段と、該主バッテリの充電時に充電検出信号を発生する手段と、前記DC-DCコンバータの出力電圧を、前記補機バッテリを満充電可能な第一設定電圧と該第一設定電圧より低い電圧である第二設定電圧とに制御する機能を有し、前記充電検出信号の入力時に前記出力電圧を第一設定電圧とし、前記駆動検出信号の入力時には前記出力電圧を第二設定電圧とするように制御する制御手段と、を備えたことを特徴とする電気自動車用DC-DCコンバータの出力制御装置。
IPC (4):
B60L 11/18
, B60L 1/00
, H02J 7/10
, H02M 3/28
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (1)
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電動車両の補助電源供給装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-075173
Applicant:本田技研工業株式会社
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