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J-GLOBAL ID:200903097612480264

車両用ハイブリッド駆動装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 阿部 英幸
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1997249338
Publication number (International publication number):1999082261
Application date: Aug. 29, 1997
Publication date: Mar. 26, 1999
Summary:
【要約】【課題】 走行中エンジン再始動のレスポンスを向上させ、減速ショックを低減する。【解決手段】 車両用ハイブリッド駆動装置は、エンジン1、モータジェネレータ2、クラッチ3、伝動装置4及びそれらの制御装置5を備える。制御装置5は、モータジェネレータ走行からエンジン走行に移る際に、エンジン始動時のクランキング特性を一定にして始動レスポンスを向上させるべく、予めモータジェネレータ2の動力をクラッチ3の係合圧の制御によりエンジン1に伝達して、エンジン1をクランキング開始位置まで回転させる制御を行うスタンバイ制御手段を有する。
Claim (excerpt):
エンジンと、モータジェネレータと、前記エンジンとモータジェネレータの動力を車輪に伝達可能な伝動装置と、前記エンジン、モータジェネレータ及びそれらの動力の車輪への伝達を制御する制御装置と、を備える車両用ハイブリッド駆動装置において、前記制御装置は、エンジンを停止させ、モータジェネレータの動力を車輪へ伝達している車両走行時に、アクセル操作を検出して、エンジンを始動させる始動制御手段と、該始動制御手段によるエンジンの始動に先行させて、エンジンをクランキング開始位置まで回転させる制御を行うスタンバイ制御手段とを有する、ことを特徴とする、車両用ハイブリッド駆動装置。
IPC (6):
F02N 11/04 ,  B60K 41/02 ,  B60L 11/14 ,  F02B 61/00 ,  F02D 29/02 ,  F02N 11/08
FI (6):
F02N 11/04 D ,  B60K 41/02 ,  B60L 11/14 ,  F02B 61/00 D ,  F02D 29/02 D ,  F02N 11/08 F

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