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J-GLOBAL ID:200903097748866492

減衰力発生構造

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1999071090
Publication number (International publication number):2000266101
Application date: Mar. 16, 1999
Publication date: Sep. 26, 2000
Summary:
【要約】【課題】 ピストン部で発生するキャビテーションの発生を抑制する減衰力発生構造を提供すること。【解決手段】 ピストンに設けた伸圧両ポートのいずれか一方の開口端に減衰力発生弁を備えた油圧緩衝器において、当該減衰力発生弁はアッパーリーフと、センターリーフと、ロアリーフが積層してなり、ピストンで区画された一方の室から他方の室への圧油の流れが、上記各リーフを経ることで圧力降下を複段行い、且つ、下流段の圧力降下が上流段の圧力降下より小さいことを特徴とする減衰力発生弁であること。
Claim (excerpt):
シリンダ内にピストンを介して上下2つの油室を区画し、当該ピストンに設けた伸圧用のポートのいずれか一方の開口端にアッパーリーフと、センターリーフと、ロアリーフを積層してなる減衰力発生弁を備えた油圧緩衝器において、当該減衰力発生弁のアッパーリーフには透孔を設け、センターリーフには前記透孔と連通する長孔と、その外環に一方の油室と連通する切欠きと、当該切欠きと連通する複数の開口部を備え、また、ロアリーフには前記センターリーフの開口部及び長孔と対応する複数の流路を備え、前記アッパーリーフに設けた透孔と、センターリーフに設けた長孔と、ロアーリーフに設けた流路を連通させるとともに、更にセンターリーフの外環に設けた切欠きと連通する各開口部を互いに導通させ、当該開口部の一つとロアリーフに設けた流路を連通してなることを特徴とする油圧緩衝器の減衰力発生構造。
F-Term (5):
3J069AA54 ,  3J069CC13 ,  3J069DD33 ,  3J069EE05 ,  3J069EE28

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