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J-GLOBAL ID:200903097883640640
ディーゼル・エンジン
Inventor:
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
山田 治彌
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1991348883
Publication number (International publication number):1993156993
Application date: Dec. 05, 1991
Publication date: Jun. 22, 1993
Summary:
【要約】【目的】 排ガスに含まれるNOx を触媒で容易に処理可能にし、そして、そのNOx の処理効率を向上し、加えて、排ガス浄化装置を簡略で小型化する。【構成】 電磁弁14が、フィード・ポンプ15で供給される燃料をシリンダ室に噴射させるフューエル・インジェクタ13の燃料スピル・タイミングを制御し、そのフューエル・インジェクタ13に主燃料噴射と、燃料噴射量が主燃料噴射量の0.3〜3%の範囲に、燃料噴射時期がその主燃料噴射後で排気弁開前の略40度から排気弁開までのクランク角範囲にそれぞれ設定される後燃料噴射とを行なわせるところである。
Claim (excerpt):
電磁弁が、フィード・ポンプで供給される燃料をシリンダ室に噴射させるフューエル・インジェクタの燃料スピル・タイミングを制御し、そのフューエル・インジェクタに主燃料噴射と、燃料噴射量が主燃料噴射量の0.3〜3%の範囲に、燃料噴射時期がその主燃料噴射後で排気弁開前の略40度から排気弁開までのクランク角範囲にそれぞれ設定される後燃料噴射とを行なわせるところのディーゼル・エンジン。
IPC (4):
F02D 41/40
, F01N 3/08
, F02D 1/02 301
, F02M 45/04
Patent cited by the Patent:
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