Pat
J-GLOBAL ID:200903097996348937
ディーゼルエンジンの排気浄化用触媒
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
大川 宏
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992318431
Publication number (International publication number):1994154614
Application date: Nov. 27, 1992
Publication date: Jun. 03, 1994
Summary:
【要約】【目的】低速で連続走行するような場合であっても、さらに長時間の間SOFの吸着率を高く維持する。【構成】触媒担持層は、マグネシウムオキシサルフェート〔MgSO4 ・nMg(OH)2〕を含むことを特徴とする。これにより触媒担持層のSOFの吸着容量が格段に増大し、SOFの排出が防止される。
Claim (excerpt):
担体基材と、該担体基材の表面に形成された触媒担持層と、該触媒担持層に担持された触媒金属とからなるディーゼルエンジンの排気浄化用触媒において、前記触媒担持層はマグネシウムオキシサルフェート〔MgSO4 ・nMg(OH)2〕を含むことを特徴とするディーゼルエンジンの排気浄化用触媒。
IPC (3):
B01J 27/053 ZAB
, B01D 53/36 ZAB
, B01D 53/36 104
Return to Previous Page