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J-GLOBAL ID:200903098772154653
多関節体の動きを生成するように複数の動きユニットを操作する方法及びそのシステム
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
松田 正道
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1995289541
Publication number (International publication number):1996212373
Application date: Nov. 08, 1995
Publication date: Aug. 20, 1996
Summary:
【要約】【課題】安価で、対話式で、しかもリアルタイムでコンピュータAFアニメーションを生成できることを目的とする。【解決手段】動きユニットは重み付けられた平均値において結合される。重みは、それの動きユニットの本質を構成する動きユニットのある関節回転に優先権を与える。動きユニットは、一緒にして混合されることができる動きユニットの数にいかなる制限もなしに非同期のように混合され得る。フレージング制御は、動きユニットにおける各フレームに重みを割り当て、動きユニットの最初と最後で変移を容易にするのに役立つ。フレーム間の平滑化も使用される。多関節体の疲労は、“疲労”動きユニットの付加によって模擬されることができる。
Claim (excerpt):
コンピュータアニメーションにおける一連のフレームの中の多関節体の動きを生成するように複数の動きユニットを操作する方法であって、前記多関節体が複数の関節を含み、かつ各動きユニットが特定の動きのための関節回転角を規定し、前記複数の動きユニットの各々に重みを割り当てることにより、前記多関節体における前記複数の関節の各々に、各動きユニットに割り当てられた個別の重みを対応させるステップと、複数の動きユニットを選択するステップと、その選択された複数の動きユニット同士を、対応するフレームの多関節体の対応する関節回転角同士を前記重み付をしながら融合することにより、組み合わせ、その結果前記選択された複数の動きユニットを結合するステップと、を備えたことを特徴とする、多関節体の動きを生成するように複数の動きユニットを操作する方法。
IPC (2):
FI (2):
G06F 15/62 320 M
, G06F 15/62 340 A
Patent cited by the Patent:
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