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J-GLOBAL ID:200903099160283191

空気入り安全タイヤ

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 小田島 平吉
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1992103817
Publication number (International publication number):1993112110
Application date: Mar. 31, 1992
Publication date: May. 07, 1993
Summary:
【要約】【構成】 1対のバイアス強化用プライが、タイヤの弾性強化用部材とサイドウオールとの間に置かれ、かつサイドウオールに沿ってトレッドショルダーの近傍からボデイプライの最も高い折返し端の下方に延び、弾性強化用部材は、好ましくはビードフィラーと組成が同じであり、好ましくは0.03から0.11の範囲内の低いヒステリシス値、好ましくは182.8kg/cm2(2600psi)から196.9kg/cm2(2800psi)の範囲内の高い弾性係数、及び好ましくは85から91の範囲のショアA硬さを持つ。【効果】 強化用バイアスプライと組み合って、断面高さの大きなタイヤを膨れていない状態で比較的高速で比較的長距離走行させることができ、更に従来の断面高さの低いランフラットタイヤの性能を改善することができる。
Claim (excerpt):
トレッド(2)、1対のサイドウオール(4)、サイドウオールの下方に置かれた1対のビード(6)、1対のビードフィラー(14)、折返し端(10、11)を有する少なくも1個のボデイプライ(8、9)、及び内側ライナー(7)を有する空気入りタイヤにおいて、1対の一般に新月形の弾性強化用部材(21)が内側ライナー(7)とボデイプライ(8、9)との間に固定されかつトレッドの近傍から少なくもビードフィラーの近傍に延び; 更に強化用プライ(25、25A、25B、25C)が弾性強化用部材(21)の各とサイドウオールとの間に置かれかつトレッドの近傍から少なくもボデイプライの折返し端に延びることを特徴とするタイヤ構造。
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (4)
  • 特開昭55-059005
  • 特開昭53-138106
  • 特開昭62-004615
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