Pat
J-GLOBAL ID:200903099476836710
エアバッグ
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (1):
石田 敬 (外3名)
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):1994242945
Publication number (International publication number):1996104194
Application date: Oct. 06, 1994
Publication date: Apr. 23, 1996
Summary:
【要約】【目的】 製袋工程が簡素で低コスト化となり、車体への格納性と作動時の袋の対強度性能及び展張特性の優れた軽量・高性能なエアバッグを提供する。【構成】 周縁部3が接合された上下二層の布帛1,2よりなる袋であって、該袋の一方面の布帛中央に下記(1),(2),(3)を満足し、且つ樹脂加工の施されていない補強用基布4が接着剤5で塗布量50〜400g/<U>m<SP>2 </U></SP>として、接着固定され、その中心部にインフレーター取付用孔6及び固定用ボルト又はリベット取付用孔7が形成されているエアバッグ(1)引張強度が70〜150 kgf/cm、(2)引裂強力が15 kgf以上、(3)カバーファクターが1700〜4000【効果】 エアバッグの車体への格納性と作動時の袋の展張特性が格別に良くなる。又、軽量化、更には製袋工程の簡素化ができてコストダウンが図れる。
Claim (excerpt):
周縁部が接合された上下二層の布帛よりなる袋および袋補強用基布から構成されるエアバッグであって、該補強用基布が下記(1),(2),(3)を満足しかつ樹脂加工されていない基布であり、その基布の少なくとも一枚が接着剤塗布量50〜400g/m2 で該袋を形成するいずれか一層の布帛面に接着固定され、その中心部にインフレーター取付用孔及び、固定用ボルト又はリベット取付用孔が形成されてなることを特徴とするエアバッグ。(1)引張強度 :70〜150 kgf/cm(2)引裂強度 :少なくとも15kgf(3)カバーファクター:1700〜4000
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (14)
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基布排気式エアバツグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平3-213302
Applicant:旭化成工業株式会社
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特開平4-352843
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特開平4-151344
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ベントクロスおよびそれを用いたエアーバツグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平3-275010
Applicant:帝人株式会社
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エアバッグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-039255
Applicant:株式会社クラレ
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助手席用エアバッグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-029475
Applicant:豊田合成株式会社
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ノンコートエアバッグ用基布
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-127226
Applicant:東レ株式会社
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車両用エアバッグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-131229
Applicant:東洋ゴム工業株式会社
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特開平4-352843
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エアバッグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-172313
Applicant:東芝シリコーン株式会社
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エアーバッグ
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-315116
Applicant:横浜ゴム株式会社
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特公平5-009305
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エアバッグおよびその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平4-360569
Applicant:東レ株式会社, 東レ・デュポン株式会社, 日本マタイ株式会社
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低通気性織物及びその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-016913
Applicant:鐘紡株式会社
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