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J-GLOBAL ID:201001011283937420   Update date: Jul. 01, 2019

Hashimoto Tsuyoshi

ハシモト ツヨシ | Hashimoto Tsuyoshi
Affiliation and department:
Research field  (2): Intelligent robotics ,  Perceptual information processing
Research keywords  (1): 人工知能(ゲーム情報学)
Research theme for competitive and other funds  (3):
  • 各種探索アルゴリズムの開発
  • パズルの作成,ソルバーの開発
  • ゲーム人工知能の開発
Papers (4):
MISC (15):
  • 橋本 剛. VR技術を加えた古典的2Dゲームに関する考察. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2016論文集 、Vol.2016、pp.62-67. 2016
  • 橋本 剛. 深層学習を用いた StarCraft の敵作戦予測. ゲームプログラミングワークショップ2016論文集、Vol.2016、pp.167 - 171. 2016
  • 橋本 剛. 将棋AIにおける評価項目自動抽出法の高速化手法. ゲームプログラミングワークショップ2016論文集、Vol.2016、pp.123 - 128. 2016
  • 橋本 剛. StarCraftAI への隊列導入. 情報処理学会第33回ゲーム情報学研究会, 2015-GI-33(10), 1-6, 2015-02-26. 2015
  • 橋本 剛. StarCraftにおけるAI研究. 第65回電気・情報関連学会中国支部連合大会,pp. 173 - 174. 2014
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Books (1):
  • 人間に勝つコンピュータ将棋の作り方
    技術評論社 全303頁 2012
Lectures and oral presentations  (4):
  • 不完全情報ゲーム『ガイスター』における2種の詰め問題の提案と考察
    (第41回ゲーム情報学研究会 2019)
  • HMDを用いた古典的ゲームの画面拡大による印象調査
    (第41回ゲーム情報学研究会 2019)
  • 完全情報ゲームの探索を用いたガイスターAI の研究
    (第 23 回 ゲーム・プログラミング ワークショップ 2018 2018)
  • 視覚的顕著性モデルを用いた汎用的機械学習法
    (第 23 回 ゲーム・プログラミング ワークショップ 2018 2018)
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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