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J-GLOBAL ID:201003009323589821

列車または軌道データベースを増強して走行を最適化する方法、システムおよびコンピュータソフトウェアコード

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (3): 荒川 聡志 ,  小倉 博 ,  黒川 俊久
Gazette classification:公表公報
Application number (International application number):2009540344
Publication number (International publication number):2010512267
Application date: Sep. 11, 2007
Publication date: Apr. 22, 2010
Summary:
列車の性能に使用するために、列車情報および軌道特徴情報の少なくとも1つを提供するシステムであって、前記システムは、軌道区画上の列車位置および前記走行行程の開始時刻からの時間を決定する第1要素を含む。軌道区画情報を提供する軌道特性解析要素、および前記列車の前記機関車のうちの少なくとも1つについての運行状態を測定するセンサーも含まれている。データベースが提供されて、軌道区画情報および少なくとも1つの機関車についての前記運行情報を保存する。プロセッサも包含され、前記第1要素、前記軌道特性解析要素、前記センサーおよび前記データベースからの情報を相関させて、前記データベースを使用し、前記列車に対する1つ以上の運行基準に従って、当該列車の性能を最適化する走行計画を生成できるようにする。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
列車情報および軌道特徴情報の少なくとも一方を提供して、列車の動作に使用するシステムであって、 a.軌道区画上の列車位置および走行の開始時刻からの時間の少なくとも一方を決定する第1要素と、 b.軌道区画情報を提供する軌道特徴付け要素と、 c.前記列車内の少なくとも1つの機関車についての運行状態を測定するセンサーと、 d.軌道区画情報および少なくとも1つの前記機関車についての前記運行状態の少なくとも一方を格納するデータベースと、 e.前記第1要素と、前記軌道特性解析要素と、前記センサーと、前記データベースと、からの情報を相関させて、前記データベースを使用して、前記列車に対する1つ以上の運行基準に従って列車の性能を最適化する走行計画を生成できるようにするプロセッサと、 を含むシステム。
IPC (3):
B61L 27/00 ,  B61L 23/14 ,  B61C 5/00
FI (3):
B61L27/00 K ,  B61L23/14 Z ,  B61C5/00
F-Term (3):
5H161AA01 ,  5H161JJ27 ,  5H161JJ32
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (25)
  • 米国特許出願公開第2002/0059075号
  • 米国特許第7,079,926号公報
  • 米国特許第7,036,774号公報
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Cited by examiner (1)

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