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J-GLOBAL ID:201003061555086585
給電制御装置及び車両誘導装置
Inventor:
,
,
,
Applicant, Patent owner:
Agent (2):
江上 達夫
, 山本 晃司
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2008286193
Publication number (International publication number):2010115032
Application date: Nov. 07, 2008
Publication date: May. 20, 2010
Summary:
【課題】例えば電気自動車等の車両において、車両を駆動する電動機により電力が消費される蓄電器への給電を制御する給電制御装置であって、常にユーザの意思を反映した給電を実現する。【解決手段】給電制御装置は、動力源として機能する電動機(14)と、電動機の電源として機能し、少なくとも外部電源(1)から供給される電磁波を用いた給電がなされることにより蓄電可能な蓄電器(13)とを備える車両(10)において、蓄電器への給電を制御する。給電制御装置は、車両が電磁波が供給される領域内に進入するのに先立って、給電に係る給電量を設定する設定手段(21)と、領域内を車両が走行する場合に供給された電磁波を受電すると共に、蓄電器に対して設定された給電量に基づいて受電された電磁波による給電を行う給電手段(11,12)とを備える。【選択図】図2
Claim (excerpt):
動力源として機能する電動機と、前記電動機の電源として機能し、少なくとも外部電源から供給される電磁波を用いた給電がなされることにより蓄電可能な蓄電器とを備える車両において、前記蓄電器への給電を制御する給電制御装置であって、
前記車両が前記電磁波が供給される領域内に進入するのに先立って、前記給電に係る給電量を設定する設定手段と、
前記領域内を前記車両が走行する場合に前記供給された電磁波を受電すると共に、前記蓄電器に対して前記設定された給電量に基づいて前記受電された電磁波による前記給電を行う給電手段と
を備えることを特徴とする給電制御装置。
IPC (4):
B60L 11/18
, B60L 5/00
, G01C 21/00
, H02J 17/00
FI (4):
B60L11/18 C
, B60L5/00 B
, G01C21/00 G
, H02J17/00 B
F-Term (38):
2F129AA03
, 2F129CC16
, 2F129DD21
, 2F129DD40
, 2F129DD49
, 2F129DD51
, 2F129EE02
, 2F129EE52
, 2F129EE89
, 2F129EE90
, 2F129HH12
, 2F129HH17
, 5H105BA09
, 5H105BB05
, 5H105CC02
, 5H105CC19
, 5H105DD10
, 5H105EE15
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PO06
, 5H115PO16
, 5H115PU01
, 5H115PU21
, 5H115PV07
, 5H115QN03
, 5H115SE06
, 5H115SL06
, 5H115TD20
, 5H115TI02
, 5H115TR19
, 5H115UB05
, 5H115UB07
, 5H115UB08
, 5H115UB15
, 5H115UB20
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (4)
-
電気自動車のバッテリ充電システム
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2004-252786
Applicant:富士重工業株式会社
-
非接触給電システム
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2006-271994
Applicant:トヨタ自動車株式会社
-
電気自動車の経路探索装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-325334
Applicant:日産自動車株式会社
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