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J-GLOBAL ID:201101000806375876
Update date: Sep. 20, 2022
KAJINAMI Tomoki
カジナミ トモキ | KAJINAMI Tomoki
Affiliation and department:
Homepage URL (1):
http://honwaka-nonbiri.sakura.ne.jp/
Research field (4):
Entertainment and game informatics
, Human interfaces and interactions
, Sensitivity (kansei) informatics
, Web and service informatics
Research keywords (10):
e-Sports
, エンタテインメントコンピューティング
, ゲーム
, インタラクション
, 発想支援
, データマイニング
, ユーザインタフェース
, 意思決定
, 情報可視化
, Webインテリジェンス
Research theme for competitive and other funds (5):
- 2016 - 2018 テキストマイニングとゲーミフィケーションの融合によるスマートフォン依存症の抑制手法に関する研究
- 2014 - 2016 e-Sportsにおけるプレイの魅力を伝える情報提示手法に関する研究
- 2013 - 2014 対戦型格闘ゲームプレイヤーの戦略戦術的思考の遷移に関する研究
- 2011 - 2012 インタラクティブな情報分析インタフェースを用いたゲームプレイヤーの思考の可視化
- 2008 - 2010 人間の意思決定を支援する, 情報可視化技術を用いた対話的なインタフェース
Papers (36):
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Tomoki Kajinami, Ryohei Oda. An Interface for Supporting Post-Match Play-by-Play Analysis of a Fighting Game Based on the Players' Eye Movements. 2022. 10. 1. 1-15
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小澤蓮, 梶並知記. FPSゲームにおける角待ちに注目した可視化インタフェース. 日本デジタルゲーム学会第12回年次大会. 2022. 特選トラック. 23-26
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山口智哉, 榎本修也, 梶並知記. タップ精度と譜面認識に着目したスマートフォン向けリズムゲームにおける初心者プレイ技術向上支援. 日本デジタルゲーム学会第11回年次大会. 2021. 特選トラック. 13-16
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Tomoki Kajinami, Yousuke Miyauchi. Observer Interface Focused on Trends of Character Movement and Stamina in Fighting Games. 2020 IEEE Conference on Games (CoG). 2020
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須藤遊野, 澁澤圭亮, 梶並知記. プレイヤーの視線とキャラクターの位置関係に基づく1対1対戦型ゲーム向け振り返り支援インタフェース. 日本デジタルゲーム学会第10回年次大会. 2020. 特選トラック. 12-15
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MISC (70):
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小澤蓮, 梶並知記. FPSゲームにおける非熟練者向けのミニマップ着目音声ガイドシステム. 日本デジタルゲーム学会第12回年次大会. 2022. 49-52
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小林竜汰, 梶並知記. サッカービデオゲームにおけるフォワードの動きに着目した初心者プレイヤー支援システム. 第30回デジタルコンテンツクリエーション(DCC)研究会. 2022. 2022-DCC-30. 36
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藤井寛己, 梶並知記. FPSゲームにおける非熟練者向けのマウス感度設定支援システム. 第30回デジタルコンテンツクリエーション(DCC)研究会. 2022. 2022-DCC-30. 35
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増山嘉人, 松井紘儀, 梶並知記. サッカービデオゲーム初心者を対象としたパス成功率向上支援システム. 第30回デジタルコンテンツクリエーション(DCC)研究会. 2022. 2022-DCC-30. 34
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小林竜汰, 梶並知記. サッカーゲームにおけるフォワードの動きに着目した初心者支援手法の検討. 日本デジタルゲーム学会夏季研究発表大会2021. 2021. 31-34
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Education (3):
- 2006 - 2010 Tokyo Metropolitan University Graduate School of System Design Graduate School of System Design
- 2004 - 2006 Tokyo Metropolitan Institute of Technology
- 1999 - 2004 Tokyo Metropolitan Institute of Technology Department of Engineering Department of Electronic Systems Engineering
Professional career (1):
Work history (6):
Committee career (10):
- 2021/04 - 現在 情報処理学会 DCC研究会 運営委員
- 2018/04 - 現在 日本デジタルゲーム学会 研究委員
- 2016/08 - 現在 ARG Webインテリジェンスとインタラクション研究会 運営委員
- 2016 - 現在 情報処理学会 ネットワークサービスと分散処理 特集号編集委員
- 2011/04 - 現在 日本デジタルゲーム学会 学会誌編集委員
- 2021/12 - 2022/12 情報処理学会 DICOMO2022 実行委員
- 2018/09 - 2019/03 日本デジタルゲーム学会 第9回年次大会 大会実行委員長
- 2015/04 - 2019/03 情報処理学会 DPS研究会 運営委員
- 2017 - 2018 情報処理学会 DPSワークショップ プログラム委員
- 2014 - 2016 情報処理学会 DPSワークショップ 実行委員
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Awards (11):
- 2022/02 - 日本デジタルゲーム学会 第12回年次大会 学生大会奨励賞 FPSゲームにおける非熟練者向けのミニマップ着目音声ガイドシステム
- 2022/02 - 日本デジタルゲーム学会 第12回年次大会 学生大会奨励賞 FPSゲームにおける角待ちに注目した可視化インタフェース
- 2021/03 - 日本デジタルゲーム学会 若手奨励賞
- 2020/03 - 日本デジタルゲーム学会 第10回年次大会 学生大会奨励賞 プレイヤーの視線とキャラクターの位置関係に基づく1対1対戦型ゲーム向け振り返り支援インタフェース
- 2019/03 - 日本デジタルゲーム学会 第9回年次大会 学生大会奨励賞 視線に着目した対戦型格闘ゲームの試合振り返り支援インタフェース
- 2017/05 - 情報知識学会 永年会員表彰状
- 2016/09 - 日本デジタルゲーム学会 夏季研究発表大会2016 学生大会奨励賞 対戦型格闘ゲームにおけるキャラクターの位置情報に基づく観戦支援手法の基礎的検討
- 2012/08 - 情報処理学会 マルチメディア・分散・協調とモバイルシンポジウム(DICOMO2012) 優秀論文賞 プログラミング演習授業における学習状況の把握と指導支援の試み
- 2011/11 - 情報処理学会 グループウェアとネットワークサービスワークショップ2011(GNWS2011) ベストペーパー賞 講師動画と板書画像を含むモバイル学習用コンテンツ様式の検討
- 2009/07 - 日本知能情報ファジィ学会 第25回ファジィシステムシンポジウム(FSS2009) 優秀論文発表賞 関連バランス制御機能を組み込んだキーワードマップによる意思決定方略に応じたデータ分析の支援
- 2007/09 - 8th International Symposium on Advanced Intelligent Systems (ISIS2007) Best Presentation Award Introduction of Multiple Relevance Controller for Switching Viewpoint in Keyword Map
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Association Membership(s) (6):
ACM
, Japan Society of Information and Knowledge
, DIGITAL GAMES RESEARCH ASSOCIATION JAPAN
, THE JAPANESE SOCIETY FOR ARTIFICIAL INTELLIGENCE
, INFORMATION PROCESSING SOCIETY OF JAPAN
, JAPAN SOCIETY FOR FUZZY THEORY AND INTELLIGENT INFORMATICS
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