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J-GLOBAL ID:201103054205922276

車両の制動力制御装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 渡邉 丈夫
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2009254854
Publication number (International publication number):2011101515
Application date: Nov. 06, 2009
Publication date: May. 19, 2011
Summary:
【課題】コーナーを走行する際のブレーキコントロール性を向上させる。【解決手段】エネルギー回生に伴う反力と摩擦力とを制動力として車輪に作用させることのできる車両の制動力制御装置において、旋回中の制動力のうち前記エネルギー回生で発生させるべき制動力の最低の割合を前記旋回中の横力の関数として予め定めておくとともに、旋回中に制動要求があった場合のエネルギー回生による制動力を、要求されている制動力に対する割合が前記最低の割合以上となるように求め、その求められたエネルギー回生による制動力となるようにエネルギー回生を行うとともに、要求されている制動力のうち前記エネルギー回生による制動力以外の残余の制動力を前記摩擦力によって生じさせるように構成されている。【選択図】図1
Claim (excerpt):
エネルギー回生に伴う反力と摩擦力とを制動力として車輪に作用させることのできる車両の制動力制御装置において、 旋回中の制動力のうち前記エネルギー回生で発生させるべき制動力の最低の割合を前記旋回中の横力の関数として予め定めておくとともに、旋回中に制動要求があった場合のエネルギー回生による制動力を、要求されている制動力に対する割合が前記最低の割合以上となるように求め、 その求められたエネルギー回生による制動力となるようにエネルギー回生を行うとともに、要求されている制動力のうち前記エネルギー回生による制動力以外の残余の制動力を前記摩擦力によって生じさせるように構成されている ことを特徴とする車両の制動力制御装置。
IPC (3):
B60L 7/24 ,  B60T 8/17 ,  B60L 11/14
FI (3):
B60L7/24 D ,  B60T8/17 C ,  B60L11/14
F-Term (35):
3D246AA08 ,  3D246AA09 ,  3D246DA01 ,  3D246GA04 ,  3D246GB39 ,  3D246HA04A ,  3D246HA13A ,  3D246HA32A ,  3D246HA81A ,  3D246HA86A ,  3D246HA95A ,  3D246HB07A ,  3D246HB24A ,  3D246HC01 ,  3D246KA13 ,  5H115PA01 ,  5H115PC06 ,  5H115PG04 ,  5H115PI16 ,  5H115PI29 ,  5H115PO17 ,  5H115PU08 ,  5H115PU23 ,  5H115PU25 ,  5H115QE16 ,  5H115QI04 ,  5H115QI07 ,  5H115QI15 ,  5H115QN28 ,  5H115SE10 ,  5H115TB01 ,  5H115TI02 ,  5H115TO02 ,  5H115TO10 ,  5H115UI29

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