Pat
J-GLOBAL ID:201203000374283643
電気システム並びに電動車両及びハイブリッド自動車
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (4):
阿部 龍吉
, 田中 貞嗣
, 小山 卓志
, 南 義明
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2011013689
Publication number (International publication number):2012157152
Application date: Jan. 26, 2011
Publication date: Aug. 16, 2012
Summary:
【課題】電気駆動車両に適用してモータの出力増大、加速性能の向上、運動エネルギーの回収率向上、走行エネルギーの低減を図るものである。【解決手段】入力端子の一方と出力端子の一方とを共通端子とした出力電圧反転形電流双方向昇降圧チョッパ8の前記共通端子を直流電源1の一方の端子に、前記チョッパの他方の入力端子を前記直流電源の他方の端子に接続するとともに、前記直流電源の前記他方の端子と前記チョッパの出力端子の前記他方の端子との間に負荷を接続し、前記チョッパを制御して前記負荷の電圧を前記直流電源の電圧以上にできるようにした。【選択図】図1
Claim (excerpt):
入力端子の一方と出力端子の一方とを共通端子とした出力電圧反転形電流双方向昇降圧チョッパの前記共通端子を直流電源の一方の端子に、前記チョッパの他方の入力端子を前記直流電源の他方の端子に接続するとともに、前記直流電源の前記他方の端子と前記チョッパの出力端子の前記他方の端子との間に負荷を接続し、前記チョッパを制御して前記負荷の電圧を前記直流電源の電圧以上にできるようにしたことを特徴とする電気システム。
IPC (5):
H02M 3/155
, B60L 3/00
, B60L 9/18
, B60L 11/18
, B60L 11/14
FI (9):
H02M3/155 F
, B60L3/00 J
, B60L9/18 J
, B60L11/18 A
, B60L11/18 G
, B60L11/14
, B60L3/00 C
, B60L9/18 A
, H02M3/155 P
F-Term (30):
5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI14
, 5H115PI16
, 5H115PI18
, 5H115PI29
, 5H115PU08
, 5H115PU25
, 5H115PV03
, 5H115PV09
, 5H115PV23
, 5H115QE10
, 5H115QI04
, 5H115SE10
, 5H115TO12
, 5H115TO13
, 5H115TR01
, 5H115TR02
, 5H115TR14
, 5H115TU01
, 5H115TU04
, 5H730AA14
, 5H730AA15
, 5H730AS04
, 5H730AS08
, 5H730BB15
, 5H730BB85
, 5H730BB88
, 5H730CC14
, 5H730FG05
Return to Previous Page