Pat
J-GLOBAL ID:201203069204834807

車道セクション

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 岡島 伸行
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2011273361
Publication number (International publication number):2012126393
Application date: Dec. 14, 2011
Publication date: Jul. 05, 2012
Summary:
【課題】 車道セクションを提供する。【解決手段】 本発明は、少なくとも1つの一体型誘導ループを有する車道セクションに関し、誘導ループは、前記誘導ループ上に位置するハイブリッド又は電動車両の車両用バッテリを誘導により充電するように設計され、及び車道セクションは、交通が少なくとも一時的に停滞する道路領域に配置される。結果として、特に、交通信号灯又は鉄道踏切遮断機における無駄な待機時間を利用することができる。【選択図】 図1
Claim (excerpt):
少なくとも1つの一体型誘導ループ(2)を有する車道セクション(1)であって、前記誘導ループ(2)が、前記誘導ループ上に位置するハイブリッド又は電動車両(4)の車両用バッテリ(3)を誘導により充電するように設計され、及び前記車道セクション(1)が、交通が少なくとも一時的に停滞する道路領域に配置されることを特徴とする、車道セクション。
IPC (5):
B60M 7/00 ,  E01C 1/00 ,  B60L 11/18 ,  H02J 7/00 ,  H02J 17/00
FI (5):
B60M7/00 X ,  E01C1/00 Z ,  B60L11/18 C ,  H02J7/00 301D ,  H02J17/00 B
F-Term (14):
2D051AC07 ,  2D051BB08 ,  5G503AA01 ,  5G503BA01 ,  5G503BB01 ,  5G503CA08 ,  5G503EA05 ,  5G503FA06 ,  5G503GB08 ,  5H125AA01 ,  5H125AB01 ,  5H125AC12 ,  5H125AC26 ,  5H125BC21
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (3)
  • 非接触給電システム
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願2009-119985   Applicant:トヨタ自動車株式会社
  • 移動車両給電システム
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願2009-036941   Applicant:トヨタ自動車株式会社
  • 電力供給装置
    Gazette classification:公開公報   Application number:特願平8-048693   Applicant:本田技研工業株式会社

Return to Previous Page