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J-GLOBAL ID:201403035122766571
車両用走行装置
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (2):
恩田 博宣
, 恩田 誠
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2012129987
Publication number (International publication number):2013255358
Application date: Jun. 07, 2012
Publication date: Dec. 19, 2013
Summary:
【課題】走行制御システムに異常が発生した場合において、車両の走行に関する直進性が低下することを抑制することが可能な車両用走行装置を提供する。【解決手段】車両1は、車両用走行装置10を有する。車両用走行装置10は、前輪走行装置20、後輪走行装置30、および走行制御システム40を有する。後輪走行装置30は、1組のリアホイール32、1組のホイールハブ33、および1組の駆動モータ34を有する。走行制御システム40は、1組の制御ユニット41、および1組のユニット間回路50を有する。ユニット間回路50は、補助回路51および回路リレー52を有する。補助回路51は、第1の制御ユニット41と左側の駆動モータ34とを電気的に接続する。第1の制御ユニット41は、第2の制御ユニット41の制御異常が発生しているとき、回路リレー52により補助回路51を接続する。【選択図】図1
Claim (excerpt):
複数の走行ユニットを有する駆動走行装置と、
前記駆動走行装置を制御する走行制御システムと
を備える車両用走行装置であって、
前記走行ユニットは、駆動輪、および前記駆動輪を駆動する駆動モータを有し、
前記走行制御システムは、複数の制御ユニット、および少なくとも1個のユニット間回路を有し、
前記複数の制御ユニットのうちの1個の制御ユニットは、前記複数の走行ユニットのうちの1個の走行ユニットを制御し、
前記複数の制御ユニットのうちの別の1個の制御ユニットは、前記複数の走行ユニットのうちの別の1個の走行ユニットを制御し、
前記ユニット間回路は、補助回路、および前記補助回路を接続および切断する回路リレーを有し、
前記補助回路は、前記1個の制御ユニットと、前記別の1個の走行ユニットとを電気的に接続する
車両用走行装置。
IPC (3):
B60L 15/20
, B60L 3/00
, B60K 1/02
FI (3):
B60L15/20 S
, B60L3/00 J
, B60K1/02
F-Term (18):
3D235AA01
, 3D235BB32
, 3D235CC12
, 3D235CC13
, 3D235CC14
, 3D235DD13
, 3D235DD18
, 3D235DD22
, 3D235HH32
, 3D235HH36
, 5H125AA01
, 5H125AB01
, 5H125AC12
, 5H125BA06
, 5H125BB07
, 5H125DD10
, 5H125EE07
, 5H125EE16
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (7)
-
特開平4-145810
-
車両制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2002-347112
Applicant:トヨタ自動車株式会社
-
車駆動モータ制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平5-282635
Applicant:松下電器産業株式会社
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