Pat
J-GLOBAL ID:201403082974514690
車両の高電圧系制御装置
Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (3):
筒井 大和
, 小塚 善高
, 筒井 章子
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2013066057
Publication number (International publication number):2014189136
Application date: Mar. 27, 2013
Publication date: Oct. 06, 2014
Summary:
【課題】高電圧系を有する車両における安全性を高める。【解決手段】車両10はモータジェネレータ12とバッテリ22とを有する高電圧系23を備えており、先行車と自車との間の車間距離は車間距離検出器25からの信号に基づいて検出される。車両10には車間距離に応じて車両を制動する自動ブレーキ31が設けられており、車両10が高車速で走行している状態のもとで、自動ブレーキ31が作動したときには、メインリレー24により高電圧系23が遮断される。【選択図】図1
Claim (excerpt):
動力源としてモータと当該モータに電力を供給するバッテリとを有する高電圧系を備えた車両の高電圧系制御装置であって、
先行車等の対象物と自車との間の車間距離を検出する車間距離検出部と、
車間距離に応じて自動的に車両を制動する自動ブレーキと、
前記自動ブレーキが作動したときに、前記高電圧系を遮断する遮断制御部と、を有する、車両の高電圧系制御装置。
IPC (13):
B60W 30/09
, B60W 10/26
, B60W 20/00
, B60K 6/54
, B60K 6/485
, B60W 10/08
, B60W 10/10
, B60W 10/18
, B60W 10/04
, B60W 10/06
, B60W 10/00
, B60L 3/00
, B60W 10/24
FI (16):
B60W30/09
, B60K6/20 330
, B60K6/54
, B60K6/485
, B60K6/20 320
, B60K6/20 350
, B60K6/20 370
, B60W10/00 120
, B60W10/00 104
, B60W10/06
, B60W10/08
, B60W10/10
, B60W10/00 148
, B60L3/00 H
, B60W10/18
, B60W10/24
F-Term (39):
3D202AA09
, 3D202BB01
, 3D202BB11
, 3D202BB24
, 3D202BB32
, 3D202CC05
, 3D202CC51
, 3D202DD01
, 3D202DD06
, 3D202FF04
, 3D241AA71
, 3D241AC01
, 3D241AC15
, 3D241AC26
, 3D241AD41
, 3D241AE03
, 3D241AE31
, 3D241AE41
, 3D241BA02
, 3D241BA33
, 3D241BC01
, 3D241CB02
, 3D241CC02
, 3D241CC03
, 3D241CC08
, 3D241CC11
, 3D241CD09
, 3D241DB02Z
, 3D241DC02Z
, 5H125AA01
, 5H125AB01
, 5H125AC08
, 5H125AC12
, 5H125BA00
, 5H125BE05
, 5H125CA02
, 5H125CD04
, 5H125DD08
, 5H125EE52
Patent cited by the Patent:
Cited by examiner (2)
-
電気自動車用制御装置
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平6-013434
Applicant:モトール自動車株式会社
-
電気牽引式自動車のための保安回路
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平8-031182
Applicant:フィヒテル・ウント・ザックス・アクチエンゲゼルシャフト
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