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J-GLOBAL ID:201503065961790139

ゲーム装置

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 特許業務法人ライトハウス国際特許事務所
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2014170509
Publication number (International publication number):2014239928
Application date: Aug. 25, 2014
Publication date: Dec. 25, 2014
Summary:
【課題】 複雑な操作を行うことなく、同一の操作ボタンを押下するだけで多様な攻撃を繰り出すことが可能なゲーム装置を提供する。【解決手段】 攻撃方法設定画面40では、攻撃方法設定パネル41a〜41jが並んで表示されており、攻撃方法設定パネル41には、プレイヤキャラクタと敵キャラクタとの位置関係に関する位置条件を表示する位置条件表示領域42と、プレイヤキャラクタが敵キャラクタに対して実行する攻撃方法を表示する攻撃方法表示領域43が設けられている。例えば、位置条件表示領域42aに表示された位置条件が「プレイヤキャラクタから3m未満」であり、攻撃方法表示領域43aに表示された攻撃方法が「斧による近接攻撃」である場合、プレイヤが攻撃の操作指示をすると、プレイヤキャラクタは、距離3m未満にいる敵キャラクタに対して斧による攻撃を行う。【選択図】 図3
Claim (excerpt):
表示装置と入力装置とを備え、プレイヤの操作対象であるプレイヤキャラクタが敵キャラクタと仮想戦闘を行うことでゲームが進行するゲーム装置であって、 プレイヤキャラクタにより敵キャラクタに対して実行される攻撃方法、及び、プレイヤキャラクタと敵キャラクタとの位置関係に関する位置条件を相互に関連付けて記憶する攻撃方法記憶手段と、 プレイヤの入力装置への操作指示により攻撃指示を受け付ける攻撃指示受付手段と、 攻撃指示受付手段により攻撃指示を受け付けると、攻撃方法記憶手段に記憶された攻撃方法をもとに、攻撃指示受付手段により攻撃指示を受け付けた際におけるプレイヤキャラクタと敵キャラクタとの位置関係に対応する攻撃方法を特定する攻撃方法特定手段と、 攻撃方法特定手段により特定された攻撃方法にしたがって、プレイヤキャラクタが該敵キャラクタに対して攻撃を実行する攻撃実行手段と を備えるゲーム装置。
IPC (3):
A63F 13/56 ,  A63F 13/45 ,  A63F 13/833
FI (3):
A63F13/56 ,  A63F13/45 ,  A63F13/833
F-Term (9):
2C001AA17 ,  2C001BA06 ,  2C001CA00 ,  2C001CB00 ,  2C001CB01 ,  2C001CB02 ,  2C001CB03 ,  2C001CC01 ,  2C001CC08

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