Rchr
J-GLOBAL ID:201601010195290619
Update date: Sep. 19, 2022
Okuno Seiichi
オクノ セイイチ | Okuno Seiichi
Affiliation and department:
Research field (2):
Educational psychology
, Clinical psychology
Research keywords (4):
相互協調性
, 相互独立性
, 学校ストレス
, 教育相談
Papers (46):
-
淺木海音, 奥野誠一. 大学生の心理的居場所感とソーシャルスキルとの関連. 立正大学臨床心理学研究. 2018. 16. 21-30
-
井古田大介, 井古田希美, 奥野誠一, 西松能子, 沢宮容子. 大学生におけるホープとコーピング方略との関係. 立正大学臨床心理学研究. 2018. 16. 13-20
-
新井里菜, 奥野誠一, 関口雄一. 自己価値の随伴領域と充足感及び心理的適応の関連. 山形大学心理教育相談室紀要. 2018. 16. 17-24
-
井古田大介, 井古田希美, 奥野誠一, 沢宮容子. イラショナル・ビリーフが自己受容に及ぼす影響. REBT研究. 2018. 4
-
井古田大介, 井古田希美, 奥野誠一, 西松能子, 沢宮容子. 抑うつ傾向の高い者のホープの検討. 山形大学心理教育相談室紀要. 2017. 15. 1-6
more...
MISC (1):
Books (12):
-
子どもの成長を支える発達教育相談 第4版
北樹出版 2017
-
事例で学ぶ生徒指導・進路指導・教育相談 中学校・高等学校編
遠見書房 2017
-
図解でマスター!実践学校カウンセリング2015
小学館 2015
-
事例で学ぶ生徒指導・進路指導・教育相談 小学校編
遠見書房 2014
-
教育心理学エチュード
川島書店 2012
more...
Lectures and oral presentations (17):
-
中学生の相互独立性・相互協調性と学業ストレッサーとの関連-類型による相違の検討-
(日本心理学会第82回大会 2018)
-
中学生の相互独立性・相互協調性と学業ストレッサーとの関連-教師からのソーシャル・サポートを統制した検討-
(日本カウンセリング学会第51回大会 2018)
-
自己価値の随伴領域と充足感及び心理的適応の関連
(日本心理臨床学会第37回大会 2018)
-
中学生の相互独立性・相互協調性と学業ストレッサーへの認知的評価との関連-友人からのソーシャル・サポートを統制した検討-
(日本教育心理学会第59回総会 2017)
-
中学生の相互独立性・相互協調性と友人関係ストレッサーの認知的評価との関連-教師からのソーシャル・サポートを統制した検討-
(日本カウンセリング学会第50回記念大会 2017)
more...
Work history (3):
- 2016/04/01 - 現在 Rissho University Faculty of Psychology, Department of Clinical Psychology
- 2006/04/01 - 2008/03/31 Rissho University Faculty of Psychology, Department of Clinical Psychology
- 2006/04 - Research Assistant
Association Membership(s) (5):
日本カウンセリング学会
, 日本教育心理学会
, 日本行動療法学会
, 日本学校メンタルヘルス学会
, 日本EMDR学会
Return to Previous Page