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J-GLOBAL ID:201602208691821827   Reference number:16A0184954

トラブルにつながる行動の自覚を促す情報モラル授業の開発と評価-中学生のネットワークにおけるコミュニケーションに着目して-

Author (3):
Material:
Volume: 39  Issue: Suppl.  Page: 89-92  Publication year: Jan. 25, 2016 
JST Material Number: L4329A  ISSN: 1349-8290  Document type: Article
Article type: 短報  Country of issue: Japan (JPN)  Language: JAPANESE (JA)
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JST classification (4):
JST classification
Category name(code) classified by JST.
Engineering education  ,  CAI  ,  Applied psychology  ,  Computer networks 
Reference (4):
  • 内閣府(2014)平成25年度青少年のインターネット利用環境実態調査http://www8.cao.go.jp/youth/youth-harm/chousa/h25/net-jittai/pdf/2-1-1.pdf(accessed 2015.3.24)
  • 出井智子,大島聡,犬塚文雄(2011)アサーション技法を用いた「情報モラル」育成プログラムの開発.日本教育工学会論文誌.35(1):35-45
  • 塩田真吾(2014)「悪口を書かないようにしよう」という指導でよいのか.小学館.小五教育技術1月号: 18-20
  • 竹内和雄(2014)スマホチルドレン対応マニュアル.中央公論新社

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