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J-GLOBAL ID:201602211107318303   Reference number:16A0052488

THE EFFECT OF INSTALLING TWO STAGES CROSSING TO IMPROVE EFFICIENCY FOR BOTH PEDESTRIAN AND VEHICLE

単路部における無信号二段階横断方式による歩行者・車両の円滑性向上効果
Author (2):
Material:
Volume: 71  Issue:Page: I.653-I.663 (J-STAGE)  Publication year: 2015 
JST Material Number: U0202A  ISSN: 2185-6540  Document type: Article
Article type: 原著論文  Country of issue: Japan (JPN)  Language: JAPANESE (JA)
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JST classification (1):
JST classification
Category name(code) classified by JST.
Traffic control surveillance and regulations 
Reference (6):
  • 1) 越正毅,安井一彦,山本健一:歩行者の二段階横断方式の適用性に関する研究,交通工学研究発表会論文報告集,Vol.18,pp.249-252,1998.
  • 2) 瀬木俊輔,家田仁,鳩山紀一郎:歩行者から見たサイクル短縮二段階横断方式のメリットとデメリットに関する実証的研究,土木学会関東支部技術研究発表会講演概要集,Vol.36,IV-58,2009.
  • 3) 鳩山紀一郎,板橋慎寛:二段階横断方式の適用に向けた歩行者心理を重視した中央帯の設計手法,土木学会論文集D,Vol.63,No.2,pp.223-232,2007.
  • 4) 鈴木弘司,藤田素弘,阿部貴紀,森下健太:横断者の心理・行動を考慮した中央帯構造・制御方法に関する分析,土木計画学研究・論文集,Vol.24,pp.851-860,2007.
  • 5) 高山純一,中山晶一朗,福田次郎:高齢者の横断歩道外における横断行動の実態およびその意識に関する調査分析,土木計画学研究・論文集,Vol.21,pp.647-655,2004.
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