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J-GLOBAL ID:201701021055242389   Update date: Jun. 19, 2024

Terada Hiroyuki

テラダ ヒロユキ | Terada Hiroyuki
Research field  (3): Primary/secondary education and curricula ,  Early childhood education and childcare ,  Home economics, lifestyle science
Research keywords  (1): 教育分野
Research theme for competitive and other funds  (9):
  • 2016 - 2017 「まきしま絆の会,宇治市,京都文教大学が紡ぐ地域連携の創造」
  • 2016 - 2017 児童が主体的に取り組む総合的な学習の時間の学習指導法を探る -支援を必要とする子どもの視点から
  • 2015 - 2016 「まきしま絆の会,宇治市,京都文教大学が紡ぐ地域連携の創造」
  • 2015 - 2016 児童が主体的に取り組む総合的な学習の時間の学習指導法を探る -支援を必要とする子どもの視点から
  • 2014 - 2015 「まきしま絆の会,宇治市,京都文教大学が紡ぐ地域連携の創造」
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Papers (2):
  • 研究収録第21集 探究心をわきたたせ,確かな学びを創る子ども(京都市教育委員会研究委託事業). 2011
  • 研究集録第20集「探究心をわきたたせ,確かな学びを創る子ども」(京都市教育委員会研究委託事業). 2010
Books (11):
  • 気付きの質を高め,言語活動を充実
    文溪堂 2016
  • ユニバーサルデザインでつくる!環境&指導アイディア
    明治図書 2015
  • 気付きの質を高め,言語活動を充実
    文溪堂 2015
  • ユニバーサルデザインでつくる!環境&指導アイディア
    明治図書 2015
  • 気付きの質を高め,言語活動を充実
    文溪堂 2015
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Lectures and oral presentations  (21):
  • 保幼小の望ましい連携を探る
    (日本教育実践方法学会 第3回京都フォーラム 2017)
  • 学習指導要領改訂の方向と生活科・総合的な学習で育てる資質・能力
    (日本生活科・総合的学習教育学会京都支部 第9回京都フーラム 2017)
  • 保幼小の望ましい連携の在り方を探る
    (日本教育実践方法学会 第2回研究大会 2016)
  • 気付きの質が高まり,学意欲が育つ生活科学習の展開
    (日本生活科・総合的学習教育学会第25回全国大会 2016)
  • 生活科・総合的な学習におけるアクティブ・ラーニングを探る
    (日本教育実践方法学会 第2回京都フォーラム 2016)
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Works (1):
  • 報告こども教育心理専攻1回生の学生ボランティア奮闘記
    2014 -
Education (2):
  • - 1976 Bukkyo University Faculty of Education
  • - 1975 Ritsumeikan University Faculty of Laws
Work history (12):
  • 2012/04 - 現在 Lecturer
  • 2016/04 - 2017/03 Kyoto University of Education Faculty of Education
  • 2014/06 - 2014/08 Kyoto University of Education Faculty of Education
  • 2014/06 - 2014/08 Lecturer
  • 2013/10 - 2014/01 Lecturer
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Association Membership(s) (2):
日本生活科・総合的教育学会 ,  日本教育実践方法学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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