Rchr
J-GLOBAL ID:201801004366370580
Update date: Feb. 01, 2024
Suzuki Sayuri
Suzuki Sayuri
Contact this researcher
You can send email directly to the researcher.
Research field (1):
Basic nursing
Research keywords (4):
協同学習
, シミュレーション教育
, 教育評価
, ワーク・ライフ・バランス
Research theme for competitive and other funds (3):
2019 - 2023 看護師のWLB実現に向けた看護師長のコンピテンシー評価尺度の妥当性の検証
2015 - 2018 ワーク・ライフ・バランス実現に向けた実証的研究-看護師長の認識と役割に着目して
2012 - 2015 中小規模医療施設の中途採用看護師が職場適応するために必要な支援
Papers (7):
鈴木小百合, 野崎真奈美, 川島悠. 看護学概論における協同学習を基盤とする教育の実践と評価. 医療看護研究. 2023. 19. 2. 33-43
鈴木小百合. 看護師のワーク・ライフ・バランス実現に向けた看護師長のコンピテンシー評価尺度の開発と信頼性・妥当性の検討. 日本看護管理学会誌. 2021. 25. 1. 192-203
鈴木小百合, 三宮有里, 石井真理子他. 自己効力感を高めることを意図したフィジカルアセスメント教育の実践と評価. 医療看護研究. 2019. 15. 2. 22-31
鈴木小百合, 鈴木小百合, 村中陽子. 看護師のワーク・ライフ・バランス実現に向けた看護師長のコンピテンシー評価尺度の作成. 医療看護研究. 2018. 14. 2. 30-41
鈴木小百合, 三宮有里, 石井真理子他. フィジカルアセスメント教育における授業実践の評価-平成28年度と平成29年度の比較-. 第49回日本看護学会論文集 看護教育. 2018
more...
Books (5):
連載 看護教育学のススメ・1【新連載】-主体的な学びを引き出すことをめざして-順天堂大学大学院
医学書院 2023
「ひろがる“EdTech×看護教育”」シーズン2-身近なデジタルツールを使いこなそう-エピソード3 Zoomを活用しよう3“協同学習”を効果的に進める!「ブレイクアウトルームを活用した“ジグソー学習法”とは?
南江堂・NurSHARE 2022
看護がみえる vol.1 基礎看護技術 第1版
メディックメディア 2018
実習に役立つ! 国家試験に使える! 基礎看護学 (中項目別に総まとめ)
ピラールプレス 2018 ISBN:4861942128
学ぶ・試す・調べる看護ケアの根拠と技術第2版
医歯薬出版 2013 ISBN:4263235762
Lectures and oral presentations (11):
コロナ禍における看護師のWLB支援で看護師長が感じる困難
(第27回日本看護管理学会学術集会 2023)
看護大学4年生の「清拭」の経験と「清拭」の学内演習に対する要望
(日本看護学教育学会第33回学術集会 2023)
3年次分野別実習前の学生を対象にしたシミュレーション演習プログラムの実践報告
(日本看護シミュレーションラーニング学会 第4回学術集会 2023)
看護学概論における協同学習を基盤とする教育の実践と評価 第2報-テキストマイ ニングによる分析-
(日本看護学教育学会第32回学術集会 2022)
看護学概論における協同学習を基盤とする教育の実践と評価 第1報 -Webアンケート調査結果-
(日本看護学教育学会第32回学術集会 2022)
more...
Education (1):
Juntendo University
Association Membership(s) (6):
JAPAN SOCIETY OF NURSING AND HEALTH CARE
, JAPAN SOCIETY OF NURSING RESEARCH
, JAPAN ACADEMY OF NURSING SCIENCE
, JAPAN ACADEMY OF NURSING EDUCATION
, JAPAN ACADEMY OF NURSING ADMINISTRATION AND POLICIES
, 日本看護シミュレーションラーニング学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in
researchmap
.
For details, see here
.
Return to Previous Page
TOP
BOTTOM