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J-GLOBAL ID:201801010314012805   Update date: Sep. 09, 2021

Osada Eri

オサダ エリ | Osada Eri
Affiliation and department:
Research keywords  (1): Teaching English at elementary school, Teacher Education, Classroom-based Research
Research theme for competitive and other funds  (3):
  • 2019 - 2022 省察ツールとしてのポートフォリオの体系化と活用ガイドの開発
  • 2019 - グローバルスクールリーダーの資質-向社会性形成への日本とフィンランドの共同研究
  • 2019 - 小学校外国語教育において児童の自立学習を促す指導モデルの開発
Papers (20):
  • 久村研・長田恵理・山口高領. 小学校英語指導者のポートフォリオの開発:教職課程試用版の自己評価記述文の選定と今後の課題. 言語教師教育. 2019. Vol.6. No. 1. 74-93
  • イタリア・トレント市の小学校CLILの取り組みと教師の抱える問題. 2018. 第9号
  • 小学校外国語教育における絵本の活用-指導者が選ぶ英語絵本-. 2018. 第9号
  • EUの複言語政策と,イタリアに於ける外国語教育の現状と課題--日本の小学校英語教育の教科化への示唆--. 2017. 第9号
  • マレーシアの授業観察から学ぶ小学校英語教育. 2017. 第八号
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Books (7):
  • CROWN Jr.5および6
    三省堂 2020
  • Historia, educacion, plurilingue y ensenanza de las ciencias sociales en el contexto Hispano-Japones
    Uhu.es publicaciones 2018
  • 六つの要素で読み解く!小学校アクティブラーニングの授業のすべて
    2016
  • 小学校教員養成課程における,異文化理解力を育てる英語指導教員養成プログラム開発
    2015
  • コミュニカティブな英語教育を考える-日本の教育現場に役立つ理論と実践
    2014
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Lectures and oral presentations  (23):
  • Ensuring pedagogical consistency between primary- and secondary-level foreign language education through portfolios in Japan
    (The 19th AILA World Congress 2021)
  • 「読むこと」「書くこと」に焦点を当てた教科書分析-ELPの記述文との対照から-
    (全国英語教育学会 2021)
  • イタリアの小学校外国語教育ー教材・教具を中心に
    (JACET関東支部講演会 2020)
  • Teachers’ use of L1 in the classrooms: as a tool of making the classroom interaction authentic
    (2016)
  • イタリア・トレント市の小学校CLILの取り組みと教師の抱える問題
    (2016)
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Education (3):
  • 2008 - 2011 上智大学大学院 言語学専攻
  • 2006 - 2008 上智大学大学院 言語学専攻
  • 1980 - 1984 大阪外国語大学 イタリア語学科
Committee career (1):
  • 2021/04/01 - 大学英語教育学会関東支部 幹事及び事務局幹事
Association Membership(s) (7):
IATEFL ,  TESOL ,  日本児童英語教育学会 ,  小学校英語教育学会(JES) ,  中部英語教育学会 ,  大学英語教育学会(JACET) ,  LET
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

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