Rchr
J-GLOBAL ID:201901013154881999   Update date: May. 12, 2021

Tsumura Masayuki

Tsumura Masayuki
Affiliation and department:
Job title: 准教授
Research field  (1): Commerce
Research keywords  (4): マーケティング ,  消費者行動 ,  物語理解 ,  ブランド
Research theme for competitive and other funds  (5):
  • 2020 - 2024 効果的な物語広告のクリエイティブ要素解明と新たなクリエイティブ手法の開発
  • 2018 - 2022 高関与旅行者における意思決定プロセスのモデル化ーアニメ聖地巡礼を事例としてー
  • 2016 - 2019 物語広告の効果測定と実践的提言 -イベントインデックスモデルの観点から-
  • 2015 - 2016 イベントインデックスモデルを用いた物語広告の分析
  • 2013 - 2014 マーケティング・コミュニケーションにおけるクリエイティブ評価指標の作成-物語型コミュニケーションを例として-
Papers (5):
Books (1):
  • 宝塚ファンから読み解く超高関与消費者へのマーケティング
    有斐閣 2015
Lectures and oral presentations  (9):
  • アニメ聖地巡礼者の行動分析ー関与と行動ー
    (日本マーケティングサイエンス学会 2019)
  • アニメ聖地巡礼者とフィルムツーリズム旅行者との比較
    (第7回 コンテンツコンテンツツーリズム学会 2019)
  • アニメ聖地巡礼者の特徴 ーマネジメントへの視点からー
    (日本商業学会中部部会 2019)
  • 「炎上」において消費者が語るナラティブのダイナミクス - 志布志市のPR動画「うな子」に関する事例研究 -
    (マーケティングカンファレンス2019 2019)
  • プロジェクションと物語的意味生成
    (日本商業学会中部部会 2019)
more...
Professional career (2):
  • 修士(経営学) (慶應義塾大学)
  • 博士(経営学) (東北大学)
Work history (2):
  • 2017/04 - 現在 Chukyo University School of Management
  • 2014/04 - 2017/03 Kyushu Sangyo University
Committee career (3):
  • 2019/04 - 現在 日本商業学会 理事(中部部会)
  • 2018/04 - 現在 日本消費者行動研究学会 幹事
  • 2017/04 - 2018/03 日本商業学会中部部会 幹事
Awards (1):
  • 2011 - 日本消費者行動研究学会 JACS論文プロポーザル賞(優秀賞)
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page