Art
J-GLOBAL ID:201902224198373348   Reference number:19A2071024

A Study of the Competence-oriented Curriculum in the Elementary Science Education Taking the Curriculum of “Sachunterricht” in Niedersachsen as an Example

コンピテンシー指向の初等科学カリキュラム -ドイツニーダーザクセン州における教科「事実教授」のカリキュラムを例として-
Author (1):
Material:
Volume: 27  Issue:Page: 7-10(J-STAGE)  Publication year: 2012 
JST Material Number: U1627A  ISSN: 1882-4684  Document type: Proceedings
Country of issue: Japan (JPN)  Language: JAPANESE (JA)
Reference (9):
  • Gesellschaft für Didaktik des Sachunterrichts (GDSU):Perspektivrahmen Sachunterricht, Klinkhardt, 2002.\n
  • 原田信之:ドイツの統合教科「事実教授」のカリキュラムとコンピテンシー-ハンブルク州 2010 年版基礎学校学習指導要領の検討-,岐阜大学教育学部研究報告人文科学,第 59 巻,第 1 号,269-282頁,2010 年。\n
  • 原田信之:コンピテンシーを規定した統合教科「事実教授」のカリキュラム-ノルトライン・ヴェストファーレン州 2008 年版から-,岐阜大学教育学部研究報告人文科学,第 60 巻,第 1 号,223-232頁,2011 年。\n
  • KMK: Bildungsstandards der Kultusministerkonferenz , Erläuterungen zur Konzeption und Entwicklung , 2005.\n
  • Niedersächsisches Kultusminiterium: Kerncurriculum für die Grundschule Schuljahrgänge 1-4 Sachunterricht, 2006.\n
more...

Return to Previous Page