Art
J-GLOBAL ID:201902255569645121
Reference number:19A1477039
コミュニティー・スクールを活用した「いのちの授業」の実践の効果-子どもの学び及び授業者の意識の質的調査分析から-
Author (2):
,
Material:
Volume:
2
Issue:
1
Page:
37-45
Publication year:
May. 31, 2019
JST Material Number:
F2227A
ISSN:
2433-6076
Document type:
Article
Country of issue:
Japan (JPN)
Language:
JAPANESE (JA)
Reference (23):
-
文部科学省:小学校学習指導要領 解説道徳編,東洋館出版,2008年
-
文部科学省:いじめ,学校安全等に関する総合的な取組方針~子どもの「命」を守るために~平成24年9月5日, http://www.mext.go.jp/component/a_menu/education/detail/_icsFiles/afieldfile/2012/09/05/1325364_1_1.pdf (閲覧日2019年1月28日)
-
五百住満:「いのちの大切さ」を実感させる教育についての研究,教育学論究8,1-8,2016
-
兵庫・生と死を考える会「生と死の教育」研究会:心の教育 生と死の教育 教育現場で実践できるカリキュラム,1999
-
成田健之介:いのちの授業「命の絆-生きていてよかった!-」における生徒の意識,日本臨床腎移植学会雑誌5(2),231-233,2017
more...
Terms in the title (10):
Terms in the title
Keywords automatically extracted from the title.
,
,
,
,
,
,
,
,
,
Return to Previous Page