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J-GLOBAL ID:202003014458447939
フロントピラー構造
Inventor:
,
Applicant, Patent owner:
Agent (5):
萩原 康司
, 金本 哲男
, 扇田 尚紀
, 齊藤 隆史
, 三根 卓也
Gazette classification:公開公報
Application number (International application number):2019024171
Publication number (International publication number):2020131775
Application date: Feb. 14, 2019
Publication date: Aug. 31, 2020
Summary:
【課題】フロントピラーの湾曲部におけるフランジ部のしわの発生を抑制し、他部品の組み付け容易性を向上させる。【解決手段】湾曲部を有する管部11と、管軸方向Xに沿って延在するフランジ部12と、フランジ部12に設けられた切欠き部13と、を有するフロントピラー10と、管部11に被せられた第1の部材20と、第1の部材20に接合された第2の部材30と、を備え、切欠き部13は、フロントピラー10のルーフクロスメンバ取付部10aに設けられ、第1の部材20は、切欠き部13を覆うフランジ部21を有するように、フロントピラー構造1を構成する。【選択図】図2
Claim (excerpt):
管状に成形された、湾曲部を有する管部と、前記管部の外周面から前記湾曲部の曲げ内側に突出した、管軸方向に沿って延在するフランジ部と、前記フランジ部に設けられた切欠き部と、を有するフロントピラーと、
前記切欠き部が設けられた箇所において前記管部に被せられた第1の部材と、
前記第1の部材との間に前記フロントピラーを挟み込むように該第1の部材に接合された第2の部材と、を備え、
前記切欠き部は、前記フロントピラーのルーフクロスメンバ取付部に設けられ、
前記第1の部材は、前記フロントピラーのフランジ部に重なって前記切欠き部を覆うフランジ部を有する、フロントピラー構造。
IPC (4):
B62D 25/04
, B62D 25/06
, B23K 26/21
, B23K 26/242
FI (4):
B62D25/04 A
, B62D25/06 B
, B23K26/21 N
, B23K26/242
F-Term (13):
3D203AA02
, 3D203BB54
, 3D203BB59
, 3D203BB62
, 3D203BB64
, 3D203CA57
, 3D203CA67
, 3D203CB05
, 3D203CB23
, 3D203CB57
, 4E168BA04
, 4E168BA21
, 4E168BA87
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (4)
-
フレーム構造体、およびその製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2008-223092
Applicant:本田技研工業株式会社
-
自動車の車体構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2014-028235
Applicant:本田技研工業株式会社
-
車体上部構造
Gazette classification:公開公報
Application number:特願2005-019816
Applicant:本田技研工業株式会社
-
車体構造用筒状部材の製造方法
Gazette classification:公開公報
Application number:特願平9-014765
Applicant:三菱アルミニウム株式会社
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