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J-GLOBAL ID:202104005080351743  Research Project code:08000432

高周波バリア放電プラズマと鉄系酸化触媒を用いた微粒子の低温酸化によるディーゼル排気後処理装置の開発

高周波バリア放電プラズマと鉄系酸化触媒を用いた微粒子の低温酸化によるディーゼル排気後処理装置の開発
Study period:2006 - 2008
Organization (1):
Research responsibility: ( , その他の研究科, 教授 )
Research overview:
地球の大気質改善と石油資源の有効利用に対して、運輸部門のCO2排出量の抑制と有害排気物質である窒素酸化物(NOx)および微粒子の低減は緊急の課題。ディーゼル排気では、効率よくNOx低減を図るために微粒子の低減が求められている。そこで、ディーゼル排気後処理法として、バリア放電技術と触媒技術を複合化して、微粒子の低温酸化を図り、高効率で低コストのディーゼル排気後処理装置を開発する。
Research program:
Organization with control over the research:
Japan Science and Technology Agency

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