Proj
J-GLOBAL ID:202104008806973187
Research Project code:16817570
未知事物検索・認識基盤によるメディア消費者の体験・行動センシング
未知事物検索・認識基盤によるメディア消費者の体験・行動センシング
National award number:JPMJCR1686
Study period:2016 - 2018
Organization (1):
Principal investigator:
(
, コンテンツ科学研究系, 教授 )
DOI:
https://doi.org/10.52926/JPMJCR1686
Research overview:
放送映像・SNS・ライフログ等の動的に変動するメディアから顕著な変化やトレンド等を検出する未知事物検索・認識技術を開発し、人々が放送映像やSNSからどのような情報を読み取っているのか、それを受けてどのように行動したのかを観測する基盤を構築します。これにより、新商品等の新たなトレンドの早期検出、購買行動を引き起こす効果的なマーケティング戦略の解析、人々を人道的行動に駆り立てる仕組みの解析等を目指します。
Terms in the title (7):
Terms in the title
Keywords automatically extracted from the title.
,
,
,
,
,
,
Research program:
>
>
Parent Research Project:
イノベーション創発に資する人工知能基盤技術の創出と統合化
Organization with control over the research:
Japan Science and Technology Agency
Reports :
Return to Previous Page