Rchr
J-GLOBAL ID:202201011421272690   Update date: Jul. 02, 2024

Hashimoto Mayuri

ハシモト マユリ | Hashimoto Mayuri
Affiliation and department:
Job title: Professor
Research theme for competitive and other funds  (8):
  • 2022 - 2026 地域包括ケアを推進するマネジメント能力向上のための多機関看護職協働学習システム
  • 2021 - 2025 学士課程教育における看護の専門性発揮の基盤となるマネジメント能力育成モデルの開発
  • 2021 - 2025 多彩な学びの機会を活用した介護老人福祉施設における看護人材育成プログラムの構築
  • 2015 - 2019 Developing a nurse training program for clinical education instructors responsible for clinical nursing competence and career development
  • 2015 - 2018 Development of lifelong learning support model to enhanse management skills in community-based integrated care of professional nurses
Show all
Papers (30):
  • 両羽 美穂子, 宗宮 真理子, 橋本 麻由里, 古澤 幸江, 安田 みき. 学士課程における看護をマネジメントできる基礎的能力の育成に関する研究. 日本看護管理学会学術集会抄録集. 2022. 26回. 328-328
  • 橋本 麻由里, 宗宮 真理子, 米増 直美, 古澤 幸江, 安田 みき, 田辺 満子, 両羽 美穂子. 看護の専門性を高めるマネジメント能力向上に向けた支援プログラムの検討. 岐阜県立看護大学紀要. 2022. 22. 1. 129-136
  • 両羽 美穂子, 橋本 麻由里, 北山 三津子, 田辺 満子. 機能看護学における看護実践研究の成果と意義. 看護実践研究学会誌. 2021. 2. 1. 20-31
  • 梅津 美香, 橋本 麻由里, 小林 美代子. 勤労者看護推進への組織的取組み 10年間の共同研究の発展プロセスの分析より. 看護実践研究学会誌. 2021. 2. 1. 33-44
  • 星野 純子, 西田 友子, 橋本 麻由里, 堀田 将士, 武藤 英理. 院内教育による看護師の学習尺度の開発と信頼性、妥当性の検討. 日本看護管理学会誌. 2019. 23. 1. 128-139
more...
MISC (5):
  • 島中 小百合, 冨田 和代, 泉原 淑恵, 石腰 由美, 山際 香奈枝, 稲垣 智子, 橋本 麻由里, 両羽 美穂子, 古澤 幸江, 水野 優子. コンピテンシー・モデルを活用した看護管理者学習会の評価と事例作成への取組. 日本看護学会論文集. 看護管理 / 日本看護協会 編. 2020. 50. 243-246
  • 橋本 麻由里, 島中 小百合, 冨田 和代, 水野 優子, 両羽 美穂子, 古澤 幸江, 宗宮 真理子, 安田 みき, 梅村 恭子, 泉原 淑恵, et al. コンピテンシーをより深く学ぶ(No.17)(Part2) 当院のコンピテンシー定着への取り組み 大学と病院との「コンピテンシーの導入に関する共同研究」. 看護展望. 2018. 43. 13. 1272-1277
  • 両羽 美穂子, 橋本 麻由里, 小澤 和弘, 栗田 孝子. 看護者の情報活用における目的の重要性と学生の学び. 岐阜県立看護大学機能看護学講座: 教育と研究. 2007. 5. 1. 19-24
  • 橋本 麻由里, 鈴木 里美, 鎌田 亜由美, 奥井 幸子. 機能看護方法2講義録 看護専門職であることの理解. 岐阜県立看護大学機能看護学講座: 教育と研究. 2007. 5. 1. 31-36
  • 大法 啓子, 上野 美智子, 橋本 麻由里, 鎌田 亜由美, 鈴木 里美. 病院看護部の講義を通しての「組織とマネジメント」についての学生の学び. 岐阜県立看護大学機能看護学講座: 教育と研究. 2007. 5. 1. 37-44
Association Membership(s) (3):
看護実践研究学会 ,  日本看護科学学会 ,  日本看護管理学会
※ Researcher’s information displayed in J-GLOBAL is based on the information registered in researchmap. For details, see here.

Return to Previous Page