Pat
J-GLOBAL ID:202303011189489819

行動予測システム及び行動予測方法

Inventor:
Applicant, Patent owner:
Agent (1): 羽立 章二
Gazette classification:特許公報
Application number (International application number):2020021741
Publication number (International publication number):2021128450
Patent number:7253807
Application date: Feb. 12, 2020
Publication date: Sep. 02, 2021
Claim (excerpt):
【請求項1】 組織に所属する特定者の行動を予測する行動予測システムであって、 交流データ管理部と、特徴計算部と、行動予測部を備えるサーバを備え、 前記交流データ管理部は、前記組織に所属する者が、他者との間で行ったコミュニケーションを特定する交流データを収集し、 前記交流データは、特定交流データと、基準交流データを含み、 前記特定交流データは、前記特定者が他者との間で行ったコミュニケーションを特定するものであり、 前記基準交流データは、 基準行動を行っていない基準者が他者との間で行ったコミュニケーションを特定する第1基準交流データ、及び/又は、 前記基準行動を行った基準者が前記基準行動を行う前に他者との間で行ったコミュニケーションを特定する第2基準交流データを含み、 前記特徴計算部は、前記交流データの特徴データを計算し、 前記行動予測部は、前記特定交流データ及び前記基準交流データの前記特徴データを用いて前記特定者が前記基準行動を行うか否かを予測し、 前記基準行動は、前記組織を離れるものであり、 前記交流データは、時系列データであり、 前記第1基準交流データは、前記組織を離れていない第1基準者が、他者との間で行ったコミュニケーションを特定するものであり、 前記交流データ管理部は、前記第1基準交流データ及び/又は前記第2基準交流データを利用して、前記第1基準交流データの一部又は全部が属する非基準行動クラスタを特定し、 前記行動予測部は、前記特定交流データが前記非基準行動クラスタに属しないならば、前記特定者が前記基準行動を行う可能性があると予測する、行動予測システム。
IPC (1):
G06Q 10/04 ( 202 3.01)
FI (1):
G06Q 10/04
Patent cited by the Patent:
Cited by applicant (1) Cited by examiner (1)
Article cited by the Patent:
Cited by applicant (1)
  • コールセンターの人材コストを200万以上削減 音声感情解析システム『Deep SEA』
Cited by examiner (2)
  • コールセンターの人材コストを200万以上削減 音声感情解析システム『Deep SEA』
  • コールセンターの人材コストを200万以上削減 音声感情解析システム『Deep SEA』

Return to Previous Page