文献
J-GLOBAL ID:200902223796948885   整理番号:09A1225871

FAME,HVO及びGTL燃料を用いたDOC+POC後処理つき及びなしの大型ディーゼルエンジン及び車両による排出

Emissions with Heavy-duty Diesel Engines and Vehicles using FAME, HVO and GTL Fuels with and without DOC+POC Aftertreatment
著者 (5件):
資料名:
ページ: 20P  発行年: 2009年 
JST資料番号: D0244B  ISSN: 0148-7191  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
種々の再生可能,合成ディーゼル燃料について排気ガス特性を実験的に調べた。供試燃料は,2種のバイオ燃料,水素化植物油(HVO)及びFAMEとして菜種油メチルエステル(RME)及び,GTL及び通常のディーゼル油である。バイオ燃料は,純体で用い,一部ディーゼル油との混合(B30)で試験した。試験は3台の大型ディーゼルエンジン及び5台のバスを用いた台上動力計試験で行った。排ガス処理装置として,ディーゼル酸化触媒(DOC),粒子酸化触媒(POC),EGR,SCR及びSCRTを用いた。試験マトリックス,試験法,測定機器,試験運転サイクル及び未規制排出物の分析について述べた。測定結果を,規制排出物(NOx,PM),CO2及び燃料消費について示した。未規制排出物の特性を,ホルムアルデヒド,PAH分析及びAmes試験,粒子状物質の組成及び粒子径分布で示した。測定結果から,燃料,エンジン及び排ガス処理装置による排出特性への影響を詳細に考察した。付録として,測定値の平均値及び標準偏差を表で示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る