文献
J-GLOBAL ID:201302275769585978   整理番号:13A0138185

ガスタービンのこれまでの40年とこれからの40年 航空エンジン40年の進展と将来:エアラインでの整備と運航

著者 (3件):
資料名:
巻: 41  号:ページ: 49-52  発行年: 2013年01月18日 
JST資料番号: X0134A  ISSN: 0387-4168  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
1969年にボーイング747型機が初飛行してから今年で43年目を迎えた。現在は新世代エンジンを搭載した双発機ボーイング777型機及び787型機が長距離路線の主役として活躍している。本稿では当時と比較して航空機エンジンの信頼性や性能,整備がどのように変化してきたのか,また今後にエアライン,エンジンメーカ,保守管理ビジネスがどのような関係を目指していくのか等,パイロットの視点を含めて展望した。エンジンの整備方式の変遷,P&W社製のJT8DとJT9D,新旧ジェットエンジンの信頼性,エンジンの整備性向上,パイロットの視点でのジェットエンジンの変化,保守管理のビジネス展開とエアラインの今後,エンジン整備におけるエアラインの活路等について示した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ガスタービン  ,  航空輸送・サービス一般  ,  航空機事故 

前のページに戻る