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J-GLOBAL ID:201602233966667214   整理番号:16A1225983

「7 10」土石流破壊Su坡店溝すべてWENCHUAN地震の道路毛家湾大橋のメカニズム【JST・京大機械翻訳】

The Failure Mechanism of Maojiawan Bridge by“7 10”Debris Flows
著者 (4件):
資料名:
巻: 33  号:ページ: 311-317  発行年: 2015年 
JST資料番号: C2130A  ISSN: 1008-2786  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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いずれも(江堰)WENCHUAN(四川)地震道路(G213線)と都Wen高速ブリッジ、路盤、トンネルの重大な破壊をもたらす2013-07-四川省ブン川県でMINJIANG主流沿い群発性土石流(土石流7「10」と略称する)は10,G213線と都Wen高速共16か所の中断,特にG213線で深刻な破壊。毛家湾大橋Su坡店溝「7 10」である土石流橋梁沖Hui、交通中断の典型的なパターンを与える。野外調査とサンプリング、データ分析の基礎の上で,「Su坡店7 10」土石流の重度を18.5KN/M2,9.3M/S流速,ピーク流量232.5M3/Sと決定し,せん断応力は13.3KPA。高速大流量での土石流に沿った険しい谷の排泄過程中の,強い侵食と起動溝床,左側橋基基礎強い淘Shi懸空,1.65M幅の自由表面を形成する;変形は,橋の崩壊,交通中断を招く橋基沿主溝土石流の作用下では,5Mの変位が発生した。計算を経て,橋脚下部地盤支持面積は42.8M2であり,最大圧力ベース底545KPA,規範を上回る耐力を許容する規定を,また抗転倒角度の計算からも規範の要求を超えており,不安定な状態にある。高度に急峻な土石流溝への橋渡し,またがる土石流溝排導を強化し、思い込み十分な橋の通関手続きの高さ増加により橋梁の破壊を減少させる橋梁など防護対策を提案した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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トンネルの保守と付帯設備,その他  ,  トンネル工事  ,  線路構造,軌道材料 

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