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J-GLOBAL ID:201602255395374277   整理番号:16A1122368

ディーゼルエンジンの作動過程に及ぼすガスの影響を研究した。【JST・京大機械翻訳】

Influence Mechanism of Injection Timing Coupled with Intake Components on the Working Process of Diesel Engine
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 201-209  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2365A  ISSN: 1000-0909  CODEN: NEXUEC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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一つのコモンレールディーゼルエンジンを通じて、N-ヘプタン/トルエン/N-ヘキセン混合物の簡略化動力学メカニズムカップリング三次元CFD数値モデルに基づき、異なる吸気成分(O_2、H_2とCO_2)がエンジンの作動過程に与える影響メカニズムをシミュレーションした。研究は以下を示す。異なる吸気成分において、燃料噴射時期が早くなるにつれ、シリンダー内の活性ラジカル(OH、O)の質量分率とその分布領域が増大し、NOの生成量が増加する。しかし,燃料噴射時期があまりに早くなるにつれて,燃焼開始は遅くなり,燃焼発熱速度,シリンダ内燃焼圧力および温度ピーク値は低下し,NOも減少した。他の吸気成分と比較して,O_2を添加したとき,シリンダ内のOラジカルの質量分率は増加し,そして,煤煙(SOOT)は減少し,そして,燃料噴射時間は,小さい影響を持った。H_2を添加した場合、シリンダー内の燃焼圧力と温度ピーク値が最も高く、OHラジカルの質量分率と分布領域が最も大きく、SOOTが噴射の時に大幅に低下した。進气CanのCO_2の場合、シリンダー内の燃焼圧力と温度のピーク値が最も低く、OHとO活性のフリーラジカルが最も少なく、燃料噴射時期が24°CA BTDCを超えると、燃料は次第に圧縮間隙の体積になり、局部の過濃区が形成される。C_2H_2と多環芳香族炭化水素(A_4)の生成量は増加し,SOOTの排出は噴射時期によってさらに増加した。Data from the ScienceChina, LCAS.【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 
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